遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

奈良に住みたい(毎回その土地でそう思う笑)

2024-04-24 18:18:00 | パワースポット情報
行く前から好きなのはわかっていたけれど、言ってめちゃくちゃ好きになってしまった。
奈良。



いや!!鹿の可愛さ!

あんまり鹿が可愛かったので、前も読んだのに、また借りてしまった笑↓

鹿男(わたしが大好きな千秋先輩改め玉木宏)好き。


もう少しでスルーするところだったのを、奇跡のように、箸墓古墳でたまたま出会った桜井市役職の方に、わざわざパンフレットまでいただき、
「ホケノ山古墳に登った方がいいですよ」
と超力説され。

行ってよかった!
ていうか、調べれば調べるほど、ここに登ってこなかったら泣いていたーー!
となっている。

なんなら、卑弥呼の古墳、こっちかもしれんし。
いや、むしろ、こっちの方が偉い人だなぁと思ったし。
卑弥呼の先祖とか、父?祖父?と思ったし。
知らんけど。

なんか、奈良が怖いくらい膨大なエネルギーを持っていて、一年くらい住んで研究したいっす。
なんなら、発掘のバイトがよくあるらしいので、掘りたいっす!!



今は纏向遺跡について調べているのですが。
奈良の本を読むと,奈良の人がどれだけ奈良を愛しているのか伝わってきて。
しかも、あちこちに飛鳥の風が吹いていて。

京都の雅さとは全く違う、黎明期の躍動する感じ。
出雲と似ているけど、ちょっと違う。

ああああ。
好きだあああ。

となっています。

もう邪馬台国,ここでよくない?
(九州に行ったら私はきっと、邪馬台国,ここでよくない?と言うに違いない爆)







目次アドレス一覧

~この旅行記のINDEX~

~地域別の旅行記とパワスポの各INDEX~

~都道府県別 旅行記のINDEX~


*note:奈奈良と京都の京(宮殿)を巡る旅レポートマガジン*
~note(文章系SNS)でのINDEX~


~パワースポット全体のINDEX~
~パワースポット専用ブログ~

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は満月 | トップ | ごめんねぇの一言で全てが »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。