遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

11月の占い

2023-11-03 08:54:00 | カードからのメッセージ(主にメディスンカード)
久しぶりに今月のカード占い。
なんだか今月は、とてもたくさんいらないなお仕事に集中したい気分なのです。

ということで今月のカード
11ムース(ヘラジカ)

11月に11番とは、素敵!(笑)

ヘラジカのメッセージは「自尊心/誇り」

「ヘラジカ・・・
おまえの誇り高さを分けておくれ
私には価値があると
人に与えるギフトがあると
認めることができるように」

つまりは何かしらギフトがある、いいことがある、そんなイメージですね。
そのために今月意識すべきこととは。

私の中では、あの大きな角がパラボラアンテナの役割を果たし、遠くの音まで拾える性質が特に好きです。

人の言葉、何かしらのメッセージ、そういうことに意識を持って、積極的に言葉を聞き取ること。
それが開運の鍵となるのかな、と。
言葉だけとは限りません。
言葉を発しない何かの声、直感みたいなことも含めてですね。

先日のメディスンカード講座をしたのですが、シカとウシ系が多いので、その特徴の違いがよくわからないと。
確かに、このカードは南北アメリカに生息する生き物が中心なので、なじみが少ないことが多く、メッセージをイメージしにくいと感じるかもしれません。

ですが、知識で答えるのではなく、ヘラジカに直接聞くのです。
そう言ったら何も答えてくれません!と言われました(笑)
そこかー!

でもね、それこそが、まさにヘラジカの力。
答えてくれない相手でも、じっと耳を傾けていると、必ず何かが見えてくる。

例えば、赤ちゃんは言葉をしゃべらないけど、その泣き方や表情で何を要求しているのか、周りの大人はわかることができます。

真剣に相手と向き合うこと。
口から出てくる言葉だけではなく、周囲から感じ取ることそれこそが、ヘラジカがあなたに今月与えてくれる力なのです。

ヘラジカの堂々とした体には、自分がやってきたこと、そして自分が自分があることへの誇りがみなぎっています。

自分を大切にするとか、自分を愛することができませんと言う話もよく聞きます。
でも、どうやって?なんていらない。
自分が自分であることをただ認める。
自分の何か一つでいい、それを一生懸命大切にしようと思うだけでいい。
周りと比べる必要もない。
神様があなたに与えたギフトを探すことが使命。
今月のミッション。
そしてそれを大切にする。
その上で周りと、世界とつながるために周りの声を聞こうとすること。

そうすれば月末には、ああ、よくやった自分!と、そんな結果を得られるでしょう。

それでは素敵な1ヵ月をお過ごしくださいね^ ^


コチラの講座を受けることでメディスンカード占いができるようになります。
現在35000円のところ、副業強化中として、30000円で受付中です^ ^

メディスンカード講座 - 遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

◆はじめに(講師遊月のメディスンカードへの思い)メディスンカードは、ネイティブアメリカンたちの伝承をもとに作られたパワフルなリーディングカードで、大地に根差した動...

goo blog

 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高尾山 | トップ | 自分の世界の神となる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。