夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

 Episode6

2012-05-22 09:23:05 | 鍵のかかった部屋
 鍵のかかった部屋Episode6

 里奈って、芹沢の恩師のお嬢さんだったのですね!

 今回のお話の「密室劇場」

 原作と一緒なのは殺人後の犯人の作ったトリックだけ。

 原作本の「鍵のかかった部屋」の4作中4作目のお話として載っています。

 実は3作目まで抵抗もなく夢中で読んだのですが

 原作の「密室劇場」は読みかけて放置していました。

 理由は登場人物の名前が変だし劇団も普通の劇団じゃないし、頭に入ってこなかったのです。

 唯一私の頭に残ったのが、観劇中に純子が爆笑する榎本を見るシーンでした。

 (爆笑したはずなのに笑っていないという榎本を見たいと思いました。)

 未読のままドラマを観るつもりだったのですが、HPなどの予告を読むと登場人物の名前が変わっているので

 気になって、先週原作を読みました。

 今回はトリック以外大幅にお話が変えられていました。

 観劇中に榎本が爆笑するシーンが無くて少し残念。(笑)

 原作では動機のない事故だったのに、動機がある殺人になっていたし…

 松本さやかが里奈になっていたので、今後の話もさやかの登場の時は里奈になるのかな?

 


 榎本が教授に電話していたけど、教授って榎本の指導教官とかかしら?

 すでに鴻野刑事からは情報をもらえる関係になっているの?

 警察って一般人に情報くれるの?榎本は特別?

 (原作では前からの知り合いみたいですよね?)

 最後のシーンはどこの鍵を開けていたの?

 純子からのお誘いを無視して鍵を開けてニヤリとする榎本。気になるわ~

 まだ昨日リアルタイムで観ただけなので、来週までに繰り返し見返すうちにまた新しい発見もありそうです。

 あ、でも今日ライブDVDをフラゲするので、それも観たいです♪




 今朝のZIPとスッキリで、金髪の二宮さん見ました。

 24時間テレビのドラマ、今年は二宮さんが主演なのですね~

 今から7月まで撮影なのですね~

 しばらく金髪の二宮さんが見られますね♪

 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Your Eyes MV公開♪ | トップ | Myojo&ポポロ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鍵のかかった部屋」カテゴリの最新記事