やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

保育園の金木犀のこと。

2018-11-02 | ばぁばの部屋




先週末、みーちゃんが泊まりに来た時のことなんですけど
「ばぁば、保育園のいい匂いのする木、なんだっけ?」
って突然聞いてきます。すぐに答えられないでいると
「オレンジ色の小さなお花の、ばぁばが教えてくれたよ」って言います
えっと・・・ 金木犀のこと? って答えると

「キンモクセイ、○○くんも知ってたよ」

なんか.. じーんときてしまった私

お友達と、金木犀の木の下で語り合ったのでしょうか^^
ふたりの様子を想像したら、ほっこりです♡













先月の初めごろ・・・・ ちょうど1ヶ月前のことになります
保育園にお迎えに行ったときに、教えてあげたんですけど
忘れたころに、小さなサプライズ♪♪
みーちゃんからの報告がうれしいばぁば。。なのでした

それにしても、○○くん・・ 
どんな男の子なんでしょうね^^






みーちゃんが抱えているのは
あーくんのお昼寝布団なんですけど
きょうびのお昼寝布団って軽いんです(驚)

私の時は、おばあちゃんが作ってくれた布団
これが重くて重くて・・・
そういえば、おばあちゃんには
はんてんも作ってもらったっけ..。
ふと思い出しました






最新の画像もっと見る