やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

湖の色

2018-06-29 | ふらっと・・・ 旅







「やっぱり雨の湖はキタナイなぁ・・・」


どしゃぶりの雨の中をハンドルを握りながら夫が言います
諏訪湖沿いの道路を走っていた時のことなんですけど

「海は底がないから雨の日でもキレイなんだ」


やっぱり島育ちの夫は言うことが違う..。

夫は九州の五島列島出身
私は海のない群馬で育ちましたから
ふ~ん。って思うわけです


で、写真は翌日の朝、水の色はキレイではなかったんですけど
雲が晴れてきて青空が見えたら、湖の色も空の色に変わってきました
前日の夫の言葉を思い出しながら・・・
水面の色をこんなにも意識したのは初めてのことでした
















歩道には紫陽花が咲いていました
予期せぬ出逢いは嬉しいものですね♪

しかもピンクピンク^^










最新の画像もっと見る