やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

冷やし中華とマヨネーズ。 と ・・・ 

2017-05-16 | 




今朝、『めざましテレビ』で冷やし中華の具が
話題になっていました。定番はキュウリ、ハム、錦糸卵
トマト・・・ 我が家は普通よね~なんて見ていたら

マヨネーズの話になって意見は真っ二つに。
名古屋では定番のトッピングで
コンビニの冷やし中華にも付いているらしいって・・・



そうなんです!! 










セブンイレブンの冷やし中華です(2年前のですが)

この時、こんなにもマヨネーズはいらないのに。って
調べたんです。そしたら関東のイレブンでは
マヨネーズのスペースに他の具が入ってました
それにトマト一切れ、錦糸卵に何故ゆで卵??
この時のショックは忘れられません



コンビニの麺を買ったのは後にも先にもこれっきりです



現在は小袋のマヨネーズが付いているみたいです









この年は、アメリカンブルーと黄色いペチュニアがお気に入りで
よくテーブルフラワーにしていたのを思い出しました 

アメリカンブルー、店頭に並ぶようになりましたね♪
我が家のベランダでもスタンバイ中です^^

ペチュニアも買おうかな♡ 






*******        *******


2年前のちょうどこの頃、子供たちが出ていって
夫婦ふたりだけの生活になったんです。夫には申し訳ないけど
ご飯を作るテンションがズドーンと下がってしまったころで
子供たちがいた頃はよく作っていた冷やし中華も作る気になれず
でも、食べたくて・・・  と、ある日のランチです

今は‘ ふたりめし ’でも、ガッツリ作ってます
ついつい多めに作ってしまうので
日々成長してしまっているふたりですが。




今日もお付き合い.. ありがとうございます(*^-^*)






最新の画像もっと見る