やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

僕もカタツムリ。。

2017-07-01 | ばぁばの部屋







ママ、ぼくも!










カタツムリさん
ゆっくりゆっくり
ママの手から、あーくんの手へ









あーくんの手にも乗ったね♪











さんざ遊んでお昼寝して・・・
起きたらまたカタツムリなふたり。。








私が子供のころによく見たカタツムリと
少し違うような気がして調べてみたんですけど
日本だけでも700種類以上あるとか。

外来種もあるそうで、草花と一緒ね。
なんて思ったり・・・

種類はわからないけど
カタツムリを孫たちに見せることができて
よかったです








カタツムリに、きゅうりをあげています
やっぱり、みーちゃんは面白い(笑)








週末真夜中の、ほろ酔い?更新
いつもおつき合い.. ありがとうございます(*^-^*)





最新の画像もっと見る