やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

二番花は紫陽花のころに

2020-07-01 | ベランダガーデン日記





ベランダの私の名前の紫陽花
なぜ私の名前がついているかは
何度かブログで綴っているので今日は
はしょりますが、今年は3本しか花が咲きません

昨年の‟芽かき”のタイミングが遅かったのかも
しれません。なんか、「しまった!」って
思って慌てて芽かきをしたような・・・







そして、‟ 雫 ”の二番花が咲き始めました
咲き始めは、うっすらとピンク色
咲きすすむと純白にかわります

見ていると、心が落ち着くというか
心のモヤモヤを晴らしてくれる薔薇です
モヤモヤすることあるの?
って言われそうですが・・・
結構ウジウジ悩む性格です
あ.. すぐ忘れちゃうんですけどね^^





今日のベランダより


最新の画像もっと見る