藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

スイーツ試食会リポ1

2008-04-28 17:35:58 | パン・お菓子
19日に参加したスイーツ試食会の続き。さぁ、いよいよ試食デス!!

まず、直感で「これは絶対食べておかなきゃ!!」と思ったのが、
こちらミャムミャム「厳選素材のスペシャルフルーツタルト」
宝石のように光り輝くフルーツたちがこぼれ落ちそう~



そして、やっぱり私の好物「チョコ」を使ったケーキははずせないっ☆
ジェラール・ミュロ芦屋店「クーフリボール」



あと、ちょっとお皿の空間をうめるため、写真映えするように彩りを考えながら
マーク・グレイス マカロンショップ プロデュースド バイ ル・バタクラン「マカロン」をチョイスしました。



真っ白のお皿に、散々悩んでチョイスしてきたスイーツを眺めているだけで、ひとまず満足(笑)

ふぅ~~っと深く息を吸い呼吸を整えてから、まずマカロンを頂きました

マカロンって、だいたい味の想像つくよね~。と気楽な感じで口に半分ほり込むと・・・

「むむむ??何この味~!?」あまりの驚きの美味しさに半笑いの私

それもそのはず。あのピエール・エルメのシェフパティシエを勤められたマーク・グレイス氏の特製マカロンなのですからぁ~~!!!

今後、神戸で独立予定とのことですが、今回は洋菓子フェスタの為に、特別に作って下さったそうです。

最初、お皿の空間をうめるためになんて不純な動機で手をつけてすみませんっっ

結果的に私の目は間違いじゃなかった(笑)

私が選んだのは、パッションフルーツ、ビターチョコ、カシスの3種類ですが、他にもライム・しそ味柚子味なども気になるところ

マーク・グレイス氏は、かなり日本が好きなのかもね。




そして続いてチョコケーキにナイフを。

表面が艶やかで美しいので、チョコでパリッとコーティングされているのかと思いきや、やわらか~い

ビターとスウィートの2種類の味が楽しめるチョコレートムースケーキでした♪

う~~ん、お上品なお味ですことっ



最後は期待のフルーツタルト

この苺をご覧あそばせっ中が真っ白なの~!

でも、むっちゃくちゃ甘いー

ケーキにのっている苺って、たいがい甘くても下のスポンジなりタルトなり、甘い部分を食べた後に食べたら酸っぱ!と感じたりするものですが、この苺は断然甘味>酸味

徳島県のわずか36戸のみで生産されている愛いちごというブランド苺らしいです。

他、フルーツソムリエが厳選管理した完熟マスクメロン、葉が枯れるまで完熟させたゴールデンパイン、高級国産フルーツせとか、糖度が高いと評判の香緑キウィ、完熟バナナやアタウルフォマンゴー、しゃきしゃきフジりんごなど、愛いちごに勝るとも劣らない厳選素材がこれでもか!!とのっており、贅沢なタルトでした。

もちろんタルト部分や生クリーム、ゼリー部分も完璧

が!!!

洋菓子フェスタに販売されるかは未定とのこと。

なんせミャムミャムさんは元々果物屋さんらしい。当然フルーツへのごだわりが相当あるそうで、納得いく素材が入荷できないと、商品にしないんだって

会場内でミャムミャムの商品を見かけたら、迷わずgetされることを自信を持ってお勧めしますわっ

(盛りだくさんなので分けて書いてみます・続く

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mura)
2008-04-28 21:20:22
全部のスイーツを紹介していただき、ありがとうございました!

↓このコメントに「なるほど」でした。食べたかった!

>ケーキにのっている苺って、たいがい甘くても下のスポンジなりタルトなり、甘い部分を食べた後に食べたら酸っぱ!と感じたりするものですが、この苺は断然甘味>酸味。
食べてないんですかー!? (☆宏美☆)
2008-04-29 23:38:02
ありゃりゃ・・・それは残念でしたね
そういえばmura編集長、周りに気を配りすぎてて、ほとんど召し上がってませんでしたもんね。
美味しいおもいを存分に味わせてもらいました☆
3日に神戸で仕事があるので、帰り大丸寄ろうと思っています(家族用に)
ありがとうございます☆ (Miam Miam)
2008-04-30 11:53:31
最高にうれしい記事を書いてくださってありがとうございます
残念ながら愛いちごは終了してしまったのですが
愛いちごに負けじと劣らないイチゴが入荷しそうなので
フェスタにスペシャルなタルトが・・・・・・
ご期待くださいマセ
わぁ♪ (☆宏美☆)
2008-05-02 12:01:53
Miam Miamさん、読んで下さってありがとうございます!!
ケーキは好みがあるでしょうが、ミャムミャムさんのケーキはどなたにも自信を持ってオススメできます
あまりの美味しさに興奮して、仕事仲間にもすでに何十人に伝えたか・・・(笑)
フェスタはじまりましたね~。明日行く予定なので、楽しみですっ