キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

ミュージカル「20世紀号に乗って」 2024/4/9 18:00

2024-04-09 22:14:51 | ジャニ
まっすー主演のミュージカルを観劇してきました。
ストーリーを予習したのはだいぶ前の話で、ほぼ何も知らない状態でMY初日&千秋楽を迎えました(笑)

演出家兼プロデューサー役のオスカーがまっすーの役。
でももう売れなくて逃げるシーンからスタート。生オケで本当に歌が上手な人ばかりだから、ちょっと堅苦しいイメージもあったけど逃げる時に馬の顔部分の被り物を被ったりコメディのシーンも多くありました。

逃げながらも20世号という豪華列車に乗るオスカー達。
狙いは以前オスカーが実力を見出した今や映画の大女優の元恋人リリーに仕事をオファーするため。
そのリリーの現在の恋人が曲者だったり、同じ列車に乗り合わせた製薬会社の会長から援助の話があったり。
借金はどうなるのか?、リリーとよりを戻して次の舞台を成功させられるのか?、こんなにトントン調子に進むのか?とハラハラドキドキしました。

なので、あっという間に1幕が終わり、オリックス劇場だからお手洗いの回転はとても悪く(笑)休憩時間が伸びたんじゃないかと思ったけど、予定通りの2時間35分で終わりました。

最後はオスカーとリリーの結婚式。
まっすーの生キスを見てしまった!?久しぶりに息が止まったよ。


ここまでの生オケが久し振りで(ここ数年はバンドが多かったかな)とっても気持ち良かったし、まっすーの歌がどれも素晴らしくてとても気持ち良かったです。
みーんなに聴いてもらいたいぐらい!!
ダンスも多くて、動きながら歌うことが多いのに安定してい素晴らしかった。

とっても幸せな気持ちで会場を後にしました。

というのも、私の両隣もおひとり様だったんです。
同年代って感じの人たちで、ちょっと席の苦情的なことを言い始めたら話しやすくて、色々とお話しできたのが楽しかったのもあります😄
しかもお一人は今日がお誕生日とのことで、バースデーカードも受け取ってから来られたとかで幸せいっぱいでした。「私も今年の誕生日は」と言いかけて、ここでハイフンの話を出すのは違うと思い直しましたw
開演前と休憩時間と終演後の少しの時間だったけど、こういう話ができるって良いですね。まっすー担というよりNEWS担って感じの3人だったのも良かったかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 入会したよ〜 | トップ | 意外と空いてた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャニ」カテゴリの最新記事