ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

11月の伝言板

2006-11-01 00:01:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)



さて。。。
25年ぶりのパ・リーグ制覇です!
44年ぶりの日本一です!!!


思えば今年は、わたしにとってのファイターズ愛を試されたシーズンでもありました。
なんといっても昨年大好きなファイティーが引退させられちゃったし、わたしとファイターズを繋いでいた大きな絆がブチッと断ち切れた感じで、なかなかシーズンに入っても野球モードになれなかった。。
おまけにサッカーW杯ドイツ大会があって、実際にドイツに行けることにもなって、もう一気にサッカーモード全開♪

そんな中、今思うと今季始まったばかりの頃、
「なんか今年は今までと違う戦いぶりだなー」
と思っていて、今年のこの結果の予兆だったような気がします。
わたしが観に行く試合にいつも勝っていたのも、偶然ではなかったのかも。
やっぱり選手は大好きな人たちばかりだし、ファイターズファンはやめられない?(^^;;;

大好きなファイティーには今までのようには逢えなくなったけれど、我が家のファイティーくんとこの快挙を十分に楽しみましたぞよ。



というわけで、“目指せ!写真集『ブラウン ダイアリー』シリーズ”プロジェクト
『我が家のファイティー季節のアルバム』11月版は…

「優勝オメデトー♪」



お祝パーティに欠かせないクラッカー♪


音がすごくてびっくりしたよ




アレ?こっちはなんだろう??
 ボクの顔が映ってる




ヒモがあるからひっぱってみよっと。ヨイショ




ヨイショ




パ~ン!




みんなも一緒にオメデトー♪
(ファイティーはちょっとびっくり気味^^;




★日本一祝勝会@11月のファイティー番外編もどうぞ→コチラ

※「1月のファイティー」 ※「2月のファイティー」
※「3月のファイティー」 ※「4月のファイティー」
※「5月のファイティー」 ※「6月のファイティー」
※「7月のファイティー」 ※「8月のファイティー」
※「9月のファイティー」 ※「10月のファイティー」



ガッツの去就は気になるところですが、ガッツが決めたことなら、たとえどこか別の球団に移籍したとしても応援いたしましょう。。(涙)
メジャーだったら、納得かなーとは思うものの。。


てなわけで、今月もよろしくです~

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (所長補佐)
2006-11-04 00:11:05
ルールーさん

今月もルーティー君かわいいですね!

コメント遅くなってすみません。
しみじみ日本一おめでとう

ファイティーのいない試合を見るのはつらかったけど、今年のファイターズは本当に熱い試合を見せてくれましたね。
私も神戸球場では1敗しただけ(!)です。
これはやはり今年のファイターズが強かったってことですよね。

新庄選手にもガッツにもヒルマン監督にも感謝!
いろんな声が聞こえるけど、彼らの貢献に感謝と共に気持ちよく送り出したいという気持ちです。

長い下積みをしていた売れない俳優(失礼)が、急に月9の主役になったみたいな、今のファイターズ人気にはちょっとさびしさを感じるけど、それはおばちゃんのひがみってもんで素直に喜ばなくてはねっ。

おめでと~。
しみじみ幸せですね。
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2006-11-04 09:34:17
>しみじみ日本一おめでとう

補佐さんもオメデトー♪
思えば(というか、シーズン最初の頃の観戦レポを読んで)今季のファイターズって、何か今までと違った戦い振りでしたよね!
やっぱりただの勢いだけじゃなくて、ベースがキチンとできていたシーズンだったのだと思いますわ。
でも本当に、こんなに強いファイターズ、ファイティーくんにも見せてあげたかったなぁ・・・(涙)

>彼らの貢献に感謝と共に気持ちよく送り出したいという気持ちです。

うんうん、そうですよね。
たしかに来季の戦力には不安はいっぱいですが、こういう戦い方をすればいいんだというベースができたし、次の世代も今年のこの気持ちを忘れずに強いチームを作り上げてくれると信じますわ。
特に佐藤コーチと淡口コーチ、高田GMがいる間はなんとなく大丈夫そうな気が…(^^;;;;;
まぁでも、ガッツが移籍するとなると単純に3割30本クラスの強打者がいなくなるので、かなり痛手ですけどね。。
新外国人に期待しなきゃいけないところが、なんとも辛いっす。
でもどこに行ったとしても、ガッツはハムの人だから、ずっと応援しますわ。

>長い下積みをしていた売れない俳優(失礼)が、急に月9の主役になったみたいな、今のファイターズ人気にはちょっとさびしさを感じるけど、それはおばちゃんのひがみってもんで素直に喜ばなくてはねっ。

にゃはは、ウマイ!
まぁ少し遠い存在みたいな感じはしますけれど、東京でもまだ観れると思うので、わたし的にはまだなんとなく素直に喜んでいますわ。
心配なのは、いきなり売れちゃって鼻高々になって勘違いしないかどうか。
でも、ヒチョリも賢介も長い下積みがあるから大丈夫ですよね。
返信する
アジアNo.1 !!! (宇宙狼@4試合連続観戦)
2006-11-13 11:57:17
>25年ぶりのパ・リーグ制覇です!

>44年ぶりの日本一です!!!



はい。そして、初めてのアジアNo.1です!!!!!



やりましたねー。

新庄、セギが居ない、観客もまばら、打撃陣も元気なしの状況下でよくやりましたよ。PO、日本シリーズ、アジアシリーズの中で昨日の試合が一番ハラハラさせられました。

でも本当に勝ってよかった。

後はルールーさんの詳細レポート待ち♪

では。



返信する
やっぱり、やだ (所長補佐)
2006-11-13 19:27:03
先日は、ガッツを気持ちよく送り出したいなんて、いい格好書きましたが、
やっぱり、やだ。いかないで欲しい!!

巨人に行って幸せになれるとは思えない。
大切にしてもらえるならいいけど、
どうしても、そう思えない。

やっぱり、残って欲しいよ(涙)
返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2006-11-13 22:47:37
うんうん、今年は本当に素晴らしいシーズンでしたね。
ガッツに至っては、プロ野球界で唯一の4冠ですしねー
新庄がいないのはわかっていたけどセギ様までいなくて、本当にどうなることかと思ったけれど、なんだかんだ底力がついたということなんでしょうね。
しかし決勝戦はともかく、他の試合はお客さん少なかったですよねー
昨年マリーンズの時は2階まで白いユニで埋ったらしいので、それを考えるとこれから先も本拠地が関東以外のチーム(ていうか、本拠地が関東でもマリーンズ以外はなかなか満員にはならなそう…)じゃないと、あんな状態になるんでしょうね。
だからかなんとなく、胴上げもあっけない感じがしましたね。
それにしても台湾はかなり強かったと思いますわ。
かなりレベルが高くなったと思います。

>後はルールーさんの詳細レポート待ち♪

ハイ、この後頑張ります。(^^;;;;;
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2006-11-13 22:59:04
>巨人に行って幸せになれるとは思えない。

わたしはこれに尽きるんですよね。
なんかガッツの一連の言動を観ていると、なんとなくハムにはやり残したことはないと思っている感じがするんです。
すごくチームのことは好きだし、仲間も大切なんだけど、今まで十分みんなを引っぱってきたし、結果も出た。
今年若手がしっかり成長したのを見て、自分がいなくてももう大丈夫と思ったかな、みたいな。
もちろん残ってほしいのは山々なんだけど、残ってほしいという気持ち以上に、巨人なんかに行ってもきっと幸せで楽しい野球人生ではないんじゃないか、そのことの方が気掛かりです。
本人が、何に重点を置くのか、どこによりどころを感じるのか、残るとしてもその決心に至る過程がどういうものなのかが、非常に今後のガッツの野球人生に重要になると思うので、じっくり考えてほしいですわ。
返信する
こんばんわ (睦月)
2006-11-15 02:58:18
ルールーさん!!こんばんわ。

日ハム・・・優勝ホントにおめでとうでした!
睦月、野球のことはほとんど知らないけれど、でも今回のこの優勝には感激したですよ。

まっさきに思い浮かべたのはルールーさんのことだった♪

新庄のあの涙はすごく心に迫って、もらい泣きしてしまったほどです(泣)。

ファイティーくんがクス玉のリボンにまみれている姿・・・可愛くて誇らしげです!ホントにおめでとう!
返信する
同感です! (青空百景)
2006-11-15 10:44:43
>もちろん残ってほしいのは山々なんだけど、残ってほしいという気持ち以上に、巨人なんかに行ってもきっと幸せで楽しい野球人生ではないんじゃないか、そのことの方が気掛かりです。

全く同感!!
巷間伝えられる「彼が移籍したい理由」というのが、「奥さんが東京志向だから」以外に見当たらない現状では尚のこと……。
ガッツ本人が「白紙だから」とわざわざ球団に言っているというのに、スポーツ紙こぞって「巨人入り決定!」と“世論誘導”しているさまには本当に情けなくなってきます。
返信する
睦月ちゅわん♪ (ルールー)
2006-11-16 20:14:23
祝福コメントありがとー♪
普段野球観ない人でも、今回のクライマックスはいろんなドラマがあって、記憶に残るシーズンだったと思いますわ。
これも新庄のおかげ。

>ファイティーくんがクス玉のリボンにまみれている姿・・・可愛くて誇らしげです!

ちょっとびっくり気味だけどね。(^^;;;
1人でくす玉の上を持ちながらファイティーにポーズをつけ、さらにシャッターも押したので大変だったのよね。
返信する
青空百景さん♪ (ルールー)
2006-11-16 20:19:39
こんばんは
本当ですよねー、なんていうかガッツはたぶんただいろいろ話を聞いてから最終的に判断しようとしているだけだと思うんですけど、マスコミが煽り過ぎですよね。
ただ、中日が撤退した今、自分の今後の野球人生より在京志向らしい奥さんの意向を組んだりしそうで、ちょっと気になります。。
返信する