ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

5月の伝言板

2006-05-01 00:00:01 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは♪アクセスありがとうございます!!
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)


さて風薫る5月♪

GWも真っ最中ですが、み~なさんはいかがお過ごしですか?
もしかして、もう海外旅行なんぞに行かれているのでしょうか?(羨)

わたしは、まず近所のラーメン屋(ちょっと並ぶ)に行って、日曜日は実家のお墓参りに奥多摩?の方まで実家の車でドライブ♪(一方ダーリンは草野球…
帰りに現地の特産物?を大量購入して荷物が重かったっていうのに、母は夕方から出かけるからと最寄り駅までしか送って貰えず…
早起きした上に重たい荷物で、GW2日目にして早くも激疲れですわ。。

でも、家に帰ったらファイティーがなんと!お絵描きしてるんですよー
あまりの可愛さに疲れも吹っ飛んで、早速写真を撮ってあげました。(爆)


ということで、“目指せ!写真集『ブラウン ダイアリー』シリーズ”プロジェクト
『我が家のファイティー季節のアルバム』5月版は…


タイトル:「お絵描きファイティー」



疲れて帰宅したら、我が家のファイティーことルーティがテーブルに向かってなにやら一生懸命やっていました
背が届かないから、椅子の上にクッション2枚重ね☆
ああ、可愛い…(キュン




一心不乱に絵を描いているファイティー(ちょっとピンボケ(笑))
(※実は他にも似たようなカットもあったのですが、とにかくこのファイティーの表情が一心不乱さが良く出ていたんですよねー




何を描いているのかな?
(あ、いや、絵はあくまでファイティーが描いたので(爆)。下手くそなのはご愛嬌




他のみんなも興味津々で集まってきました♪
(左からライアンくん、鹿ちゃん、チビティくん♪←いや、彼らも出たがっていたもんですから^^;)




それからはみんなで楽しくお絵描きタイム♪
嗚呼、なんて幸せな日曜の夜(←アホ)


※「1月のファイティー」※「2月のファイティー」
※「3月のファイティー」※「4月のファイティー」



というわけで、せっかくのGWですが、このあとも野球の試合を2試合(ヤクルト戦)観戦して、1日ちょっと遠出して、もしかしたら映画を観に行って、本を読んで、またラーメン食べに行って…ってそんな感じでしょうか。。


しかしながら、ジャ~ン♪
今シーズンの遠征計画がまとまりました~♪

とりあえず6月後半の神戸行き決定♪

なんだか来年からスカイマークスタジアムでの開催が激減しそうですね。
12球団のホームスタジアムの中で、1番美しい球場なのに。。

というわけで、金曜日から神戸入りしてひさしぶりの神戸の街を散策しつつ、週末野球も楽しみます。
日曜日には、ハムファン仲間で最近はもっぱらファームウォッチャーのマブダチ?森っちも合流しま~す。


てなわけで、今月もよろしくです~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい・・・、 (ナカツギ純情派)
2006-05-01 14:25:03
かわいすぎる・・・・

ライアンくん、鹿ちゃん、チビティくんが

「ねぇねぇ次は僕たち描いてよ~」

と催促しているようでもありますな。

「うん、こんどね」

と諭すルーティー兄貴。

ルールー家の5月5日はルーティーちゃんの力作飾ってお祝いですかね



さて、遠征決定おめでとうございます♪

神戸の町はキヨとノリで溢れてましたね。

(否、それは言いすぎか。)

来年から神戸のオリックスじゃなくなることが

信じられません。。。

神戸帰りのナカツギでした。
返信する
純ちゃん♪ (ルールー)
2006-05-01 22:09:49
早々にコメントどうもです。

本当はね、こいのぼりの脇に彼らも描いてあげようかと思っていたみたいなんですけどね、それは次の機会のお楽しみということで。(^^;;;



>「うん、こんどね」



新しいユニホームを作って欲しがるルーティにいつもわたしが言う言葉…(爆)



ところで神戸はお疲れ様でした~

いろいろ堪能したようで、また関西の面々のあいかわらずのパワフルさには感服いたしましたわ。

来年から神戸のオリックスじゃなくなるっていうのは、本当に残念。

つーか、あんなに素晴らしい球場(しかも安い)を使わないなんて、本当にもったいないですねー

今年行けることになったので、わたしも堪能してきますわ。
返信する
可愛いっ (ふーみん)
2006-05-05 14:28:34
毎月可愛いルーティちゃんに癒されております

おりこうにお留守番して、可愛いお絵かきをしてるなんて

最高に胸キュンなルーティちゃん。

今年は逢えるのかしら・・・



で、神戸のオリックスじゃなくなるってホントですか??

いやーあの球場が一番綺麗で『あぁ球場に来てるんだなぁ』って思わせてくれる球場だったのに・・

ご飯も変わってて美味しいし、毎回「今日は何を食べようかな~」なんて楽しみにしてたのに

夏は天然芝の青さに目を奪われ、芝が黄色くなる頃には「あぁ、今シーズンも終わりなのね」って季節を感じられたのに・・・

花火ナイトも良かったし、ラッキー7の球団歌での炎メラメラも無くなっちゃうの?

安い内野自由席はブルペンもブルペン小屋も丸見えで、中継ぎ投手好きにはヨダレがダクダクだったのに・・・



あ、すみません。神戸について熱く語っちゃいました大阪に居た頃に良く通ってて思い入れのある球場だったのでつい



あー、神戸行きたいよぅ
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2006-05-06 22:17:28
ふーみんちゃんのコメント、ルーティも喜んでおりました。(^^;;;;;



>今年は逢えるのかしら・・



うちのルーティならまたどこかで逢えると思うけど、親分ファイティーはどうかしらねー

東京ドーム最終戦で登場しないかなーと思っているのだけど。。



スカイマークスタジアムは本当に美しい球場だよね。

わたしも一番気に入ってます。

芝生は青々としてきれいだし、なによりロケーション、環境が素晴らしいものね。

初めて行った時は、メジャーリーグの球場に行ったときのような感動がありましたわ。

ホント食べ物も美味しいしねー



>中継ぎ投手好きにはヨダレがダクダクだったのに・・・



なはは。

ところでお気に入りのアノお方はどうしているのでせう???
返信する
お久しぶりです! (所長補佐)
2006-05-10 16:40:30
うわー!!ルーティ可愛い



本当にお絵かきしているわ~。

なにげに「こいのぼり」なのは5月をテーマにしているからなのですね。お絵かき上手です。



次回は是非スカイマークでのルーティを!

緑の芝生にピンクは似合うのよ~
返信する
所長補佐さん♪ (ルールー)
2006-05-10 23:32:28
どうもどうも

そうなんです、最初はこいのぼりを作ってルーティと映そうかとも考えたんですが、なかなか作るのは難しいな~ということで、お絵描きすることにした次第です。



神戸ではなるべく外でたくさん写真を撮ろうと思っているんですが、そこまでの勇気がでるかどうか微妙です。(^^;;;

まぁ旅の恥はかき捨てってことで、頑張ります。
返信する
ウオオオオオ! (睦月)
2006-05-19 03:31:12
ルールーさん!!可愛いよお!

めっちゃ可愛いよおお!!

色鉛筆をちゃんと持っているところが

特に可愛いよお!

ウキュウキュしちゃうじゃないのお!



ところで、今日はにんにくたっぷり入れた

ミソラーメンを食しました。

体中がにんにくパワーとにんにく臭の放出を

行っております・・・。

ルールーさん、にんにく好き?

おいら・・・一度の料理で丸ごと一個使うほど

好きなの。



あれ?ここって、自由空間でしょ?

にんにくの話してもいいんだよねえ!?

だめ?

だって、にんにくラブ♪ってとこを

ルールーさんに知ってもらいたくて・・・(泣)





返信する
睦月さん♪ (ルールー)
2006-05-19 12:16:06
にょほほ、睦月さんにファイティーの写真を可愛いと誉められるなんて(照)



にんにく好きなのねー

わたしもお料理に入れる時はたっぷり使いますよ~

まぁ、あんまり丸ごと1個っていうのはないけどさ。(^^;;;;;

もう少ししたら新にんにく?乾燥してないヤツ、の季節ですね~

あれだと生でもいろいろ使えるし、みずみずしくてホント美味しいよね。

わたしはよく、サラダのドレッシングなどにものすごく細かくみじん切りにして入れたりするの。

そのまま素揚げしてもすっごく美味しいし。

便秘にもいいってお友だちが言ってましたわ。



それでここは本当になんでもアリなので、また雑談しに来てね~
返信する
寒かった…(泣) (ルールー)
2006-05-21 00:01:13
実は4/26のインボイス西武ドームの試合で、それまでわたしが座っている応援席側のチームがすべて勝っていたという「勝利の女神」っぷりが途切れたものの、今のところ負けたのはまだその1試合で、今夜も勝ちました・・・といってもヤクルトvsソフトバンク戦@神宮の話ですが。。



しかしこの試合、夕方の都内集中豪雨でもともと18時20分の予定の試合開始が30分遅れ、しかも乱打戦のために22時半過ぎまでやっていたという。。

昼間の夏のような暑さとうってかわり夜はメチャクチャ寒くて、ホント泣きそうでしたわ。
返信する
勝った負けたで激疲れ@東京ドーム巨人戦 (ルールー)
2006-05-25 01:59:44
やっぱり巨人戦は燃えますねー

勝てば無上の歓び、負ければマジガックリ…

とうことで、23,24日と東京ドームに巨人日本ハム戦を観に行ってきました。

しかし巨人ファンは、あんなに選手たちが外様ばかりだったりすることになんの憤りも感じないのでしょーか?

マリーンズの応援の真似っこばかりで、自尊心は傷つかないのでしょーか?

謎です。
返信する