ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

11月の伝言板

2010-11-17 21:06:54 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)





日本時間の昨夜深夜(11/17現在)に、ジェジュンが日本語でツイッターでつぶやいた言葉を見て、朝からうるうるしていたルールーです。。

わたしもすごい好きな曲。。
でも消しちゃったということは、誰かに何かを言われたのかな。

こうして日本でのこと、日本のファンのことを気にかけてくれていると思うと嬉しい反面、やはり切なくなる。

でもそれよりももっと、本当はとてもギリギリのラインで自分をかろうじて保っているんじゃないかと痛々しい気持ちになる。。

彼ら5人のことに関してはいまだに、というか今まで以上に複雑な思いはあるけれど、いまはただ見守っていこう・・・


って、なんのこっちゃ?な方にはわからない話ですみません。





ということで、遅ればせながら

千葉ロッテマリーンズ日本一おめでとー♪


2005年に続いてまたもや「にわかマリサポ」と化して、第4戦、5戦と千葉マリンスタジアムまで応援に行き、本当に楽しませていただきました。

まぁ当事者じゃないからこそ「楽しめた」なんて言えるのかもしれませんが、でも本当にワクワク見応えのある試合ばかりでした。

世間では3位のチームが云々議論が盛んでしたが、わたしも違和感といえば違和感を感じていたというか。

でもそれは、導入されたこの時も書いた通り、「CS覇者=リーグ覇者」ではないから。

今年のパ・リーグは、3位までは2.5ゲーム、もっと言えば4位のファイターズだって3ゲーム差、勝ち数で言ったらマリーンズは1勝、ファーターズの2勝差で本当にどこのチームが優勝してもおかしくなかった。

アドバンテージをものともせず、ものすごい集中力と結束力で勝ち上がってCSを制したのだから、リーグ覇者でいいじゃん!

と、独り息巻いていたんですが(笑)、まぁいずれにしても今後も議論は続けられるのでしょうな。


ちなみに日本シリーズ初日に突然点かなくなったわが家のTVですが・・・

先日ようやく購入しました~♪♪ 

が、しかし・・・配送日が12月10日ってあーた!

点いたり点かなかったりするTVとあと1カ月も付き合わなきゃいけないなんて、泣くに泣けない毎日です。。。トホホ





でもってまたまた話全然変わりますが(苦笑)、最近のアラシゴトについて。(^^;;;;;


先月プチ嵐会?をなんと新大久保で開き、嵐会なのになぜか韓国三昧してきました。


考えてみたら韓国ドラマにはずいぶん前から何度となくハマっていたし、昨年春から東方神起の、そして今年に入ってからはBIGBANGのファンにもなったのに、韓流の聖地?新大久保には足を踏み入れたことがなかったんですよねー

1人で行く勇気がなかったのが、集まる前に新大久保で韓国のお菓子を買っていかないかと誘われ、ついでにゴハンもあの界隈の韓国料理のお店へ。

そんなわけで、いわゆる韓流グッズを売っているお店にも行ってみました。

でも結局買ったのは左のノートだけ。
(右のトランプは、横浜のお店で買ったモノ)



やっぱりほとんどがコチラ目的。(笑)



ゴハンもすごく美味しくかったー
また行きたい。



一方、いつものメンバーとの嵐会では、なんとV6祭り♪(^^;;;


映画『SP』公開もあり、最近周りにV6に興味津々のメンバー多数出没。(笑)

わたし自身はドラマから「SP」が大好きだっただけなんですけど、とにかくエンディングの「way of life」が大好き♪

ということで、嵐含めジャニーズグループならなんでもOKとカラオケで歌っていたら、みんなしてV6にハマってただ今絶賛V6祭り開催中です。

彼らの歌って、ドラマ主題歌やCMなどでタイアップしていることが多いからか、なにげに馴染みのある歌が多くてびっくりするんですよね。




ということで、今月も残り半分もありませんが、急に寒くなってきたけれどみなさん風邪など引きませぬように~




てなわけで、今月もよろしくです~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TV・・・ (ルールー)
2010-11-27 12:27:20
最近では、一度電源を切ると約半日くらいインターバルを置かないと点かなくなりました・・・
つまり夜中までTVを点けていると、翌朝うっかり電源入れて点かなかった日にゃ~また夜まで点かないというありさまです。。
一旦点ければ別に画面の色が浅いとかそういうこともなく、そのままずっと見ていられるのだけど、新しいTVが来るまで何日も点けっぱなしにしておくわけにもいかないしねぇ。。。

そんなわけで最近は家に居ても朝起きてから~夜にかけていっさいTVを見てないから、ニュース等は新聞とネットと夜のTVで知るだけで、なんかわたしにとって大事かつ重要なニュースもものすごい遅れて知るという浦島太郎状態。。(苦)

まぁ今はTV見ている余裕もあまりないし、諸々仕事や作業がはかどるのでいいっちゃーいいんですけどね。

それより今一番憂鬱なのが・・・つづく。
返信する
本当に終わるのだろうか・・・(-_-;) (ルールー)
2010-11-27 12:35:26
新しく買ったTVが思っていた以上に相当大きくて今まで置いていた場所にも置けないわ、しかもレコーダーがVHS含めて3台になるので置いていたTVの台も新調せざるを得ないわ、おまけにプリンターも新しく買ったらこちらも今まで置いていた場所に収まりきらないという難題がふりかかり、ただ今部屋のレイアウトを全面変更中。

で、これがまた相当大変で、家具の位置から全部変えるから、そうなるとコレを移動するためにアッチのスペース空けなきゃとか、とにかくどえらいことになってます・・・

当初TVの到着が12月10日になってがっかりしていたけど、かえってそれぐらい猶予があって助かったというか。
つーか、それまでコツコツやっても万全の状態でわが家にTVが迎えられるほど片付くのか??(泣)

・・・つづく。
返信する
信じられない数・・・ (ルールー)
2010-11-27 12:54:32
わが家は夫婦揃って仕事柄しかたないとはいえ、本と雑誌が鬼のようにあって、それらを取っておくモノ、思いきって捨てるモノ、捨てるにしても中身をスクラップしたいモノ、古本屋にでも売れそうなモノと選別しつつ、先週末~先日の祝日には一般家庭ではほぼありえない尋常じゃない数の雑誌類を捨てましたー(疲)
ダーリンはここ数日筋肉痛中なう。

それらの本や雑誌の知識がすべて頭に入っていればまだしも、そういうわけでもないところが我ながらイタイ・・・
仕事と全然関係ない趣味的な本&雑誌類も半端なく、どうやらわたしだけじゃなくてダーリンもコレクション癖炸裂している感じ。(苦)
『週ベ』とかコンプリートするつもりなのかと呆れるほどですわ。。。

これ以外にも、前回の片づけ時に何十足と捨てた靴もまだ箱があふれているので、中身確認しつつ仕分け中。。
お洋服などもバザーに出そうと計画中。

毎晩帰宅する度に、
「片付いているんだか散らかってきているんだかわからないね」
とダーリンに言われている今日この頃ですが(爆)、この際なのでごっそり思い切っていろいろ捨ててさっぱりしたい・・・

とはいえ泣く泣く捨てたモノもあって、その中には・・・つづく。

返信する
とうとう禁断の●にも手を付けたわたし・・・ (ルールー)
2010-11-27 13:14:36
先日の大野くん誕生祝い嵐会の際に、$誌は取っておきたいよねーという話が出たんですが、それは“その時・その時代”の嵐の面々ももちろんだけど、そのときの他のグループの子達の成長具合も後から読み返すとわかって楽しいだろうから取っておきたい、というのがみんな共通の意見なのでした。

そんな話をしたばかりなのに、もう置いておく場所がなくて(というかそれ以上に大事なグッズやらなんやらの置き場所確保のため)、今まで取っておいた$誌を全て解体(ページをカッターでカットしたのではなく、雑誌そのものを解体した…疲)して、嵐のページとその他気になるページだけを残してざっくり捨てました。

といっても、わたしが熱心に買って(しまって)いたのは、08年後半~09年のモノがほとんどなので、みなさんほどは数的にはなかったと思うんですけどね。

ちなみに「その他気になるページ」に登場しているのは、「SP」公開で俄然気になっている岡田くんと中山優馬くん。(爆)

他のみなさん、ゴメンナサイ。(^^;;;;;

・・・つづく。

返信する
V6と宇多田ヒカル祭 (ルールー)
2010-11-27 13:31:29
TVが見れないからというわけでもないけれど、最近は音楽にハマってます。
これについてはそのうちちゃんと記事も書こうとは思っているんですが(ホンマか?^^;)、贔屓のグループやアーティストはもちろん、洋楽・邦楽・K-POP・クラシックと節操無くなんでも聴くので、わたしのiPod touchにはありとあらゆる音楽が入ってます。

その中でここ最近特にリピート率が高いのが、V6と宇多田ヒカル。。(いや、他にもあるにはあるんですがね

V6に関しては、先日の嵐会のときにみんなしてハマって、そうしたらなんと!ベストアルバムやらわたしの好きな「way of life」やらその他数曲を、彼女たちが持っているモノを合わせるとほとんど揃ってしまうという、どんだけすごいねんな状態で、恐るべしV6というより恐るべし我らが仲間たちという感じなのです。
で、その中でも最近よく聴いているのは「Very best 2」に入っている数曲。
「way of life」は言わずもがな。

アイドル曲として素晴らしいモノも多いけれど、V6関係なく、楽曲として非常に好みの曲が多くて、ホント新たな発見ですわ。
おまけに坂本くんを筆頭にみんな歌が上手い!
ユニゾンよりコーラス率も高くてホント聴きごたえありますね~
返信する
一方の宇多田ヒカルですが。 (ルールー)
2010-11-27 13:40:41
もう彼女に関しては昔からその才能に感服しているし、アルバムだってけっこう持ってる方だけど、来月のライブのあと暫く休養に入るということで改めていろいろ聴いていたら、もう本当にイイ曲が多いな~と感動している真っ最中なわけです。

どうしてもライブに行きたい!と思っていたら、気付かないうちに先行発売は終わってるし。
一般販売では瞬殺されたというか、ものの1分も経つか経たないかでネットに繋がって、コレはもしかして取れちゃうかも?とワクワクしながら次へと進めどすでに「予定枚数終了」の文字。。
しかたないので、初日の模様を全国の映画館でライブ中継するというイベントに、その日別の用事がもしかしたら重なるかもしれないというのに申し込み、それで我慢することにしていたんです。

そうしたらモアチャンスってのが再度あって、なんと翌日のラストライブに行けることになっちゃいましたー♪キャ~
なんて運のよいわたし・・・

そんなわけで、ただ今彼らの歌とその他セレクションした歌を1つのプレイリストに集め、一日中聴いている毎日なのでした。

またそのうちきちんと記事書きます。
ええ、家の中が片付いたら。(いつになることやら・爆)
返信する