ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

4月の伝言板

2006-04-01 00:00:01 | ご挨拶&お知らせ
祝!春らんまん♪
春はいちばん好きな季節なのです。
やっぱり何かを始める気になったり、新たなスタートというイメージがあってワクワクするし、いろいろなヤル気に満ちてきますね。

「好きこそものの上手なれ」という言葉がありますが、韓国のことわざさらに「楽しむ者が勝ち」というような意味の「物事を知っている者は好きな者にはかなわない。好きな者は楽しむ者にかなわない」というのがあるそうです。

なんでも楽しんでやれれば、毎日幸せだろうな~とあらためて思った春本番。
先日観た『かもめ食堂』みたいな感じかな?


ということで、こんにちは~♪
アクセスありがとうございます♪♪
新年度ということで、またもや気分転換にテンプレート変更しました。(^^;;;
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)


それで“目指せ!写真集『ブラウン ダイアリー』シリーズ”プロジェクト
『我が家のファイティー季節のアルバム』4月版は…


テーマ:「桜」(ベタすぎ^^;


まだ五分咲きの時に、近場の井の頭公園の夜桜撮影に挑んだら、見事玉砕!(笑)
ライトアップされていない夜桜は撮影するのは難しいですね。
せっかく花見客がチラホラいる中で、人目を気にしつつダーリンにファイティーを持ってもらって頑張ったのですが(よくつきあってくれました)、無駄骨に終わりました。。

なのでご近所の公道(そんなにたくさん人通りはないのだけど)脇に咲く桜で、ときどき奇異な目で見られながら1人でコソコソと撮影♪
だんだんと馴れていくようで自分が怖い…(^^;;;;;


トップの写真はやはり春らしく明るい写真で。


下は、木の幹に咲いた桜の花びらに見入るファイティー




※「1月のファイティー」
※「2月のファイティー」
※「3月のファイティー」


《近況》

●野球モード

生観戦が始まり、やっぱり野球はいいなーと思いつつ。
いまのところ、わたしが座った応援席側のチームが、ファン度に関係なく勝利しているという勝利の女神っぷり。(笑)
今度はファイターズ側で観戦するぞ!(爆)



てなわけで、今月もよろしくです~

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはりファイティにはピンクの桜がよく似合いますね^^ (宇宙狼)
2006-04-03 12:41:44
>だんだんと馴れていくようで自分が怖い…(^^;;;;;



ムフフ^^

ルールーさんも早くこっちの世界に来なさい(爆)

俺も撮影時は相変わらず恥ずかしいけど、これもファイティの為、ファイティファンの為、ネットのネタの為(笑)と割り切ってますからね。



明日から東京ドーム開幕!気合い入れて応援に行きます。今年もお会いしたらよろしく。



返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2006-04-03 16:53:27
>早くこっちの世界に来なさい(爆)



いや~~~~!わたしを誘わないでー!(ウソウソ^^;;;;;)

もう片足どころか半身、3/4身くらいそっちの?世界に体つっこんでますからー

でも本当に桜のピンクが似合って本当に可愛かった。(アホ)



宇宙狼さんも札幌帯同お疲れ様でしたね。

でもって明日からいよいよ東京ドーム♪

明日は行けないんですが、明後日と明々後日には内野で観る予定です。

また今シーズンもよろしくね~
返信する
記録更新中♪ (ルールー)
2006-04-06 00:34:54
わたしが座った側のチームが勝利しているという勝利の女神っぷり。

ただ今4連勝中

明日もファイターズ側に座って(当たり前)、ソフトバンクを撃退だー



しかし今日は面白かった。

前の席に座っているおじさんが、ファイターズのリー投手のことを

「イ・スンヨプは同じLEEなのに『イ』なのに、どうして『リー』って表記するんだ?」

とおっしゃっておりました。

おじさん、リーがアメリカ人で、スンヨプは韓国人だということをわかってらっしゃるのでしょーか?
返信する
今月も (ふーみん)
2006-04-07 14:42:24
ルーティちゃん可愛い

もう、ホントに可愛いすぎっ

ピンクの桜が良く似合うし、桜を覗き込む姿にメロメロです

ルーティちゃんファンとしては、季節のアルバムが楽しみです

ステキなダーリン様はチョット可哀想だけど、可愛いルーティちゃんのアルバムの為、また怪しい人になって戴きましょう(ダーリン様ゴメンナサイ)



ルールーさんの勝利の女神記録更新ですねぇ

ウチは1・2戦に行きました殿がオーロラビジョンに映りました~って、確信犯なんですけど

「リー」と「イ」・・・ウケました。ワタシが居たなら確実に突っ込んでましたよ
返信する
ふーみんちゃん♪ (ルールー)
2006-04-07 18:17:25
いらっしゃ~い

季節のアルバムこれからも頑張りますわ

しかし部屋の中だけではシチュエーションも限られてきたので、これからどんどんロケに行かないと難しくなり…なかなか人目があって大変です。(爆)

ダーリンは本当によくつきあってくれると感謝してますわ。(^^;;;;;



そうそう勝利の女神記録は更新中なの。

えー、2試合目はふーみんちゃん達も行っていたんだー

外野に顔を出せばよかったですね。

殿ちゃん(という言い方も変だけど^^;)はオーロラビジョンデビューしたんですねー。

わたしもいた時かな?見逃したかもです。

再来週のオリックス戦も、たぶん1試合は必ず行くと思うので、もしそのとき逢えたらよろしくね
返信する
Unknown (平賀太一)
2006-04-09 18:31:08
 こんちは。



 桜、綺麗ですね~。



 枝に咲く花より、幹から咲く花には、何か哀愁を感じますね。



 人気ランキング、ポチッとしときますね。

 今後もがんばってくださいね。
返信する
平賀太一さん♪ (ルールー)
2006-04-09 20:24:16
はじめまして&コメントありがとうございます



桜、東京はもうほとんど葉桜で本当に短かったですね。

幹から咲く桜・・・本当に哀愁ありますね。

って、この写真はぬいぐるみと一緒なので哀愁もなにもないかもしれませんが。(^^;;;;;

平賀太一さんも頑張ってくださいね~
返信する
ありがとうございました。 (睦月)
2006-04-24 22:08:14
ルールーさん・・・睦月です。

しばらく浮世離れしていた睦月です。ルールーさんの言葉に泣かされた睦月です。



数日ブログを放っておいたら管理困難な状況に陥ってしまった睦月です。

ルールーさんに救われた睦月です。



これから、心機一転・・またガシガシ突っ走ろうとしている睦月です。





ルールーさん、ホントにありがとうございました。私も気持ちや状況を理解してくれてホントにありがとう。
返信する
睦月ちゃん♪ (ルールー)
2006-04-25 16:48:47
お返事遅れてごめんなさい。

かえっていろいろありがとうね。

元気になったようでよかったよかった。

ところでくれぐれも頑張りすぎないようにね!

リラックスですよ~、リラックス
返信する