ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

12月の伝言板

2010-12-20 20:13:18 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)





気付けば今年も残りわずか・・・


せっかくニューTVが到着したというのにまだまだやることてんこ盛りで、全然ゆっくり見ているヒマがない今日この頃なわたし・・・


なんですが、ひさしぶりにファイティーの写真を撮りにロケしてきました。(^^;;;;; 

といっても家のすぐ近くなんですが。
(写真だけ見ると、これが家の近くってどんだけ田舎やねんと思われるかもだけど、一応都内です





なんだか紅葉していると、わたしの感覚(都内的な)では11月くらいなんですが、暖かい日が続いていたからかもう12月も半ば過ぎだっていうのにまだ赤い葉っぱが鮮やか。。








で、さすがのわたしも昼間こんな写真を撮るのはなかなか恥ずかしいので早朝に撮りに行ったのですが、逆に早朝だったために犬のお散歩タイムと重なって、この写真を撮っている時にオジサンに怪訝な顔で覗きこまれて、慌てて撤収しました。





ところでわが家に新しいTVが到着して早10日。

ついでにブルーレイのレコーダーも買って、なおかつTVにも録画機能があり、もちろんこれまで使用していたDVDレコーダーも使えるので、わが家では現在同時に5番組録画できて、裏番組をリアルに見るとなれば6番組の視聴が可能という環境になったわけなんだけど。

実際そんなにTVって見れないもんですね。(当たり前)

それにデジタルだと編集するのもなんだか面倒な気がして、よほど見たい番組が重ならない限りフル稼働することはなさそうです。


で、TVは何にしたかというと、わが家はサッカーをよく見るので液晶ではなくプラズマ(HITACHIの「Wooo」)にしました。

あと左右の視力が極端に違ってなおかつ悪い方の左目が乱視なわたしにとって、液晶の色の鮮やかさや明るさ、あとテロップなどの流れる文字のギザギザ加減にどうも目が疲れてしまうので。

店頭で比べるとやっぱり液晶の方がキレイな気がして目移りしちゃってたんですが、家の中で見比べるわけでもないしね。

今までのアナログ的な奥行きある映像で、プラズマ、目に優しい感じでなかなかよいです。


あとブルーレイのレコーダーは外付けHDDが増設できるTOSHIBA「REGZA」。

どこのメーカーも2TBになるといきなり20万越えしちゃっていたんですが、これなら1TB用を買って外付けHDDを付ければ全然そんなにかからないし。

でもちょっと操作は慣れてないと面倒かも?





TV画面に映っている番組が何かわかる人は、相当○○○○好き♪(同志同志




そんなわけで、これら+プリンターが新しくなったことで家中大片付けをするハメになったんですが、今の片付いているこの状態がいったいいつまで続くやら。(^^;;;





12月なのでそろそろ今年のまとめもしなきゃなーと思いつつ、まとめも何もはそんなに記事も書いてないじゃん!と自分をツッコミつつ、でもこれだけは書いておかなきゃということも多々あるので、ぼちぼち年末~来年の年始にかけて(つーか、いつもまとめが翌年になるのが恒例のわたし)できればなーと思っております。


今年は映画も一応なんだかんだいろいろ観たけれど、どちらかというとライブなど音楽関係の方が自分的には印象に残っているかも。

あとはW杯と野球ですかね、いつものように。



今年も残りわずかですが、みなさん風邪など引きませぬように~



てなわけで、今月もよろしくです~





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて呑気なことを書いていたら… (ルールー)
2010-12-21 01:51:22
3人のインタビュー記事が上がっていたんですね。。
これはまた物議をかもしそうな。

明日発売の「GINGER」を読むと、2人がどれだけの想いでこの1年を過ごしてきたかが痛いほどわかるので複雑な思いもしつつ、一方で、やっぱり3人は5人で話し合いたいと思っていたのだと、5人に戻る意思がないわけではないのだということがわかって、これは最初にユノが言ったように、それぞれ守る方法論が違うだけのだとつくづく感じたというか。。

3人はもともと3人でやりたかったわけではなく5人で他でやりたかったわけだから、5人じゃないのに名前を名乗ることに寂しさを感じる、という気持ちも理解できないわけではないけれど、それは君達の想いであって2人の気持ちはもっと大変だったと思うよ。。
それを思いやることができれば、あそこまで正直過ぎるコメントは出てこない気もするなぁ。。。

・・・とは思うものの、それでも嫌いになんて到底なれないし彼らの才能をとてもとても評価しているわたし。

そして2人のOSTも半端なくもう身震いするほどカッコよくて、嗚呼、やっぱりこの人たちスゴイ!と改めて思った今日なのでした。

彼らが望むように、5人で話し合うことがいずれできますように・・・


・・・って、なんのこっちゃな人はわからない話ですみません。
返信する
別の記事では・・・ (ルールー)
2010-12-21 03:10:32
「(グループを)絶やさないだけでも感謝する考えはある。しかし3人がそうでないように2人でもまた完全体ではないのではないか」と語ったみたいですね。。。
また別の記事では「当然、応援してる。名前にふさわしい活動を見せて欲しいしそうなると信じている」とも語っているようで。
最初の記事を読んだ時は衝撃的だったけれど、ちょっとしたニュアンスで違った印象にもなるというか・・・

3人がとても2人に想い焦がれているのは自作曲の歌詞でも伝わってくるし、ただただ潔すぎるくらい正直で率直で素直だということなのだろう。。。
人間味もとてもあって、彼らのそういうところがやっぱり好きだ。
2人の記事も読んで彼らがどんな想いだったかも伝わりますように。
それは3人のファンの人達にも。
公平に。
彼ら全てに、どうぞ神の御加護がありますように・・・


・・・と、またまたなんのこっちゃな人はわからない話ですみません。
返信する
お久しぶりです (N山)
2010-12-22 23:30:10
ルールーさん、お元気ですか。

久しぶりにファイティーくんの写真がいっぱいあって嬉しいです!
きれいな紅葉ですね~。本当に12月?と思いますよ。
でも、ヨーロッパやアメリカは寒波で大変みたいですね。自分はそちらへ行く予定もないので安心ですが。

ところで、斉藤佑樹選手の入団おめでとうございます!!
入団会見はちょうど生放送を観ることができたんですが、
ユニホーム姿がとても似合っていてステキですね。来シーズンの日ハムはすごく楽しみですね。
私も今からワクワクしてます。ドラゴンズとの交流戦は絶対行きますからね。

ワクワク事はもうひとつありまして、来年度のFIFAクラブチームカップが日本で開催されるので、グランパスが出場できます。チケットをぜひ取って観に行きたいな~。

ルールーさんはスポーツ観戦だけでなく音楽関係でもいっぱい楽しみにされてることがあるので、スケジュール調整がハンパないでしょうね。でも、好きなことにはがんばれてしまいますよね。

今の年末の忙しさを乗り切って、良い新年をお迎えくださいね!これからもブログを楽しみにしてます。よろしく!!
返信する
N山さぁ~ん♪♪ (ルールー)
2010-12-25 08:35:54
メリークリスマスです~

おひさしぶりです。
ちょっこしバタバタしていて、夜返事を書こうとすると睡魔に襲われこと切れる…でお返事遅くなってすみません。

本当に季節の感覚が少しずつズレて感じられる今日この頃ですよねー
特に東京にいると余計に感じられたりするんでしょうか?
もうすでにここ数年、9月は半ば過ぎまでまだ夏な感じだったりしてますし。

ところで斎藤くん、わたしも楽しみです。
プロじゃ通用しないなんていう人もいるみたいけど、彼は力だけじゃなく頭でかわしそうな気がしますわ。
なによりチームの雰囲気が、今現在も明るくて楽しい選手が多いんですがもっと華やかになるんじゃないかと(イイ意味で)期待してますー
わたしも早くナマで見たい!
早速1月の新人合同自主トレとか、もし鎌ヶ谷でやるようだったら見学に行っちゃおうかと計画中です~

それからそうそう、トヨタカップ(あ、今はFIFAクラブチームカップですね)来年は3年ぶりでしたっけ?日本でやるんですよね!
わたしもチョ―楽しみです!!
でもって日本からもすでに3チーム?出るのが決まっているの?
贔屓の鹿島アントラーズは入ってなかったと思うんですけど、こうなったらアジアチャンピオンになって出場してもらいたいですわ。
グランパスはいいですねー(羨)
是非日本のチームに、今年のアフリカチームみたいに決勝に進んでほしいですわ。

ということで、わたしはまだ年賀状も作成してなくてホントどうしよーって感じなんですが、N山さんも残り少ない2010年を体調を崩すことなく楽しくお過ごしくださいね~
返信する