ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

近況報告其の四?(願掛け)

2010-08-02 23:59:23 | アラシゴト
いつのまにか気がつけば8月になっているじゃないですかーーー?!

って、またまたかなりなご無沙汰で申し訳ありません・・・



最近のわたしと言えば、7月の序盤のまだW杯も佳境を迎えていた頃から、連夜の寝不足に加え連日なにかしらイベント?があって出歩きまくっていて(文字通りすごく歩いた)、バタバタもしていたんでがなんだか心身ともにくったくたの毎日を過ごしておりました。

とはいえ、ブログを書く時間が全くなかったかと言えばウソになるわけで。
夏生まれなのに夏に超絶に弱い(好きなんだけど苦手なんです、日焼けとか)ので、特に暑くなり始めのこの時季って体調も芳しくなく、気力もなかなか上向きにならずで。。。ってようするにさぼってました、すんません。

でもこう暑いと、呼吸するのも苦しいですよね~。(え?わたしだけ?^^;)
みなさまはいかがお過ごしでしたか~??



で、このくったくたの毎日を過ごしている間にですね、例の?嵐の国立コンの当落の発表もあって、これがまた弱っているわたしをさらに落ち込ませました。。。

ええ、全滅です、それはもう本当に見事というしかないくらいに。



国立には行けるものだと信じて疑ってなかったんです。
個人的にちょっとプレミアムチケットの当選が相次いでいたので嵐コンもフィーバー続くと信じていたし、なにより今まで1回も何にも当たったことがない番号なのでそろそろ来るんじゃないかと大いに期待していたし、今回は国立もドームも一括申し込みだったから少しは当たる確率も上がるんじゃないかって。
結局ファンクラブ会員数の尋常じゃない大幅増加が、そんな淡い期待も打ち砕いたみたいな?(苦笑)

「今年の国立は何を着て行こうかな~」なんていろいろ想いを巡らせていたんですけどねぇ。。。
こういうの、獲らぬ狸の皮算用っていうんですな。(苦涙)


仲間の4人で1口ずつ出し合って、みんなの希望の国立を第1希望に4枚ずつ、もう国立行ければドームはなくてもいいやくらいの気持ちで申し込んだのに、のに。

今回当落が発表になってからいろんな噂を耳にしましたが、「当たる確率が低かったパターン」というのにことごとく当てはまっていたわたしたち。。。
まぁこれらは真偽のほどはわからないけれど、いずれにしてもわたしの周りで同じように申し込んだ友人たち、1人を除いて全滅でした。

でもわたし的には一昨年1人で参戦した時ももちろん感動したのだけど、仲の良い仲間たちと一緒に参戦するのがいかに楽しいことなのか、昨年本当に身に沁みたので、どうしてもみんなと行きたかったんですよね。

だから今さら仕方ないのだけど、でも昨年はもっと慎重にコトを運んだのに、今年はちょっといろんな意味で慎重さが足りなかったのが残念でなりません。


というか、もしかしたら報い?なのかも・・・


最近のわたしってばずっと東方神起一色だったし、そのちょっと前までは聴く音楽といったらBIGBANGばかりで、嵐の曲、全く聴いてませんでした。
それどころか、番組もちゃんと見てなかったし。。。

そんな風に他に心を奪われている最中に嵐会をやった時も、ついつい嵐に関する要求ばかり口をついて出てしまい・・・
例えば今度こそソロではガッツリ踊って欲しいだの、せっかく上手いんだからもっと感情を込めて歌声だけで涙が出るほどの歌を歌ってほしいだの、もっと冒険した楽曲を聴かせてほしいだの、云々。

今までどれだけ癒され感動させられたかを忘れて、欲張りになり過ぎていました。。。

嗚呼、本当にゴメンナサイ・・・



・・・そんなわけで、自らの言動を反省しつつ、もう本当に1公演も行けないんじゃないかって(他のものはいっさい諦めてコンサートだけに絞っているというのに…)気が気じゃなくなったので、先日ファン仲間のUさんと、近場のパワースポットに残りのモアチャンスであるドームコン当選祈願の願掛けをしてきました。



V6兄さん達の番組「新知識階級 クマグス」で以前やったらしい、明治神宮のパワースポット巡り。


この日は少し日が陰る時間帯もあったものの、街中は相変わらずの猛暑日和。

でしたが、明治神宮内は空気が一変!

最初の参道から厳かな空気が漂っています。


で、この木々の間から差し込む木漏れ日とともに、キラキラと不思議なパワーが舞っているんだとか。
ちょうど曇っていたからか、「キラキラ」とはわたしには見えず・・・
でも、きっと頭の上に降り注いでいたと信じます。





境内に入ってすぐ、最初にお目見えするのがこの2本の巨木。(というほどでっかいわけでもないけど)
なんでも「夫婦楠」と呼ばれ縁結びとかに効果のある木らしいです。



左が女性、右が男性を象徴しているとかで、これらの木から放出されるオーラはレインボーに輝いているらしい。
って、レインボーかどうかはわからなかったんですが(^^;)、確かになんらかのエネルギーは感じられたかも。

わたしはまるで「ジュンス教マンセー(万歳)」(※ALL ABOUT 東方神起 season3より)と言ったチャンミンのごとく、「信じま~す!」と手を木にかざしてパワー貰ってきました。(^^;;;;;

 

不思議なもので、右側の男性の木はドッシリとした幹で枝も太い。
でも左の女性の木は、枝も多様に広がって華やかで華奢な感じ。(写真は両方女性の木です)



明治神宮内には、パワースポットとして一般的にも有名な「清正井」というのがあって、全然認識してなかったんですが、多くの人が入っていくので入場料500円払ってわたしたちも行ってみました。


「清正井」に行くまでの公園内は、ここが都会のど真ん中だというのを忘れるほどのどか。




けっこうな人気です。




加藤清正が堀ったと伝えられる井戸で、1年中絶えることなく湧き出る清水は水質もかなり良いのだとか。
本当にキレイで澄んでいて、そして冷たかったです。

携帯の待ち受けにするとご利益があるとかで、皆さん写メってたのでわたしも!





今月上旬(ってもしかして今週中ってことですかね?)にはドームの発表があるとかないとか・・・


嗚呼、マジで当たりますように。



最新の画像もっと見る