ルールーのお気に入り

野球(ファイターズ)・映画・本・写真・TV・料理・旅行・嵐&東方神起(^^;;;
お気に入りをツラツラと…

新年の伝言板

2011-01-19 18:15:13 | ご挨拶&お知らせ
こんにちは~♪アクセスありがとうございます♪♪
(※最新記事はこのひとつ下(前)の記事になります。 尚、ここのコメント欄には記事に関係のない伝言なども、お気軽に書いていってくださいね~♪)




うかうかしている間に新年も半月を過ぎてしまってました。

す、すみません、いまさらですが改めまして。

みなさま!


    A HAPPY NEW YEAR 
       ~2011~




新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします♪




ということで。


この年末年始のわたしの最大の関心事。。

世の中の大半の人にとってはどうでもいいことだと思われることで、年明け少ししてからまたしても怒涛のごとくいろんな出来事が勃発していて、なんだか自分の気持ちにどう折り合いを付けたらいいのか、少し時間がかかったりしてました。

嬉しすぎて泣けてくること。
残念すぎて泣けてくること。

今年は年始からブログもガッツリ頑張ろうと思っていたのになー(言い訳


哀しみに暮れた波瀾の2010年だったけれど、ほんの少し淡い期待が芽生え始めた矢先だったので、嗚呼、やっぱり奇跡ってそうは簡単に起きるものではないんだなとつくづく思い知らされたというか。

でもおかげで(?)自分のスタンスはハッキリしてきた。
というか、根っこの部分はずっと同じだったということを確認しただけなんだけど。
昨年よりは強い気持ちを持てるようになったのはよかったと思います。
そしてやっぱりわたしは、性懲りもなく奇跡を信じることにしました。



・・・って、なんのこっちゃなわけのわからない話ですみません。

長くなるのでこの話(ってわかる人にしかわからないと思うけど)は別の機会にこっそりするとして。




そんなこんな自分でも呆れるほど毎日この騒ぎに気を取られていたんですが(^^;)、先日16日の日曜日には、なんとブームに乗って例のファイターズタウン鎌ヶ谷まで行ってきてしまいました。





いや~、この子たちも一応連れて行ったんですが、ほとんど写真を撮るチャンスもなく。。

当日は早起きしたもののなんだかんだで鎌ヶ谷スタジアムに到着したのは11:00を過ぎており、すでに内野スタンド席は完売。。

それでも外野立ち見席の整理番号200番台だったので、もう少し早く着ていたらスタンド席だったかと思うとガックリでした。


立ち見席とはいえ前の方は座っていなくてはならず。

おまけに肝心の斎藤佑樹選手は、わたしたちから一番遠い反対側の席に座っているわで、ようやく撮れた写真がこの程度・・・

重い思いして一眼レフまで持って行ったのに、いったい何しに行ったんだか。






なんか誰だかわからない。。。

これでも望遠で撮りました。(苦笑)
いや、大きなサイズにすればそれなりにわかるんですが。




これは少し近くまで来た時に。

つーか、実はこの時あまりの寒さにお手洗いに行きたくなり中座していたので、わたしは見ていないという。。



あいかわらず可愛いカビーくん♪




いや~この日は寒くてほとんど楽しめなかったんですが、シーズンそのものは今年は本当に楽しみであります。

ウチの母までが斎藤くん登板の日は観戦に誘ってほしいと言い出すほどで、まるでヨン様かきよし様かな勢いなのはちょっとなんですが、彼は浮かれているところがないもんね。




・・・ということで、最後になりましたが、とりあえず年始に相応しく(といってももう1月も半ば過ぎだけど)今年の抱負とか目標とか希望的観測でも。


ファイターズに関しては、今年は是非優勝を目指してほしい。
斎藤くんは焦らずに、でもできれば東京ドームで1回は登板してほしいな~

ザックジャパンの活躍に期待♪
毎試合ワクワクしてます!
この調子でチームを育ていってほしい。

コミック「ワンピース」全巻読破!(^^;;;;;
いまさらですが、でもってこんな簡単なこと目標とするわたしっていったい。
(一応知り合いに借りれることにはなっているんですが(さすがに大人買いするほど太っ腹ではない)、少し本がカビ臭い気がして読んでいると苦しくなるのが難点。。)

来年あたりマラソン大会に出れるよう、またジョギングを始めようかなととりあえず今現在は思っている件。
すでに新年に入って19日だけどまだ実行してないという。
だってあまりに寒いんだもん。

韓国語をチラッと勉強しようかなと思っている件。
超初級からやらなきゃなので、身につくかはまるで未知数。。。

映画・ライブ他文化活動を今年も充実させたい♪
でも遊んでばかりもいられないので、仕事他いろいろ頑張らねば。




ていうか、まずは映画のベスト10でもやらなきゃって話ですな。

あと1番はとにかく「健康」。




てなわけで、本年もどうぞよろしくです~


皆さまにとっても素晴らしい1年でありますように・・・


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
教えてください (SAおばさん)
2011-04-05 12:05:44
まじめまして。
パソコンも不慣れで、ましてや投稿なんて、全くの初心者ですが、どうしても知りたくて投稿しました。
私の名前はキムサンスンにすっかりはまったおばさんです。
第9話のサムスンが同僚達ディスコに行って踊るときに流れている曲がどうしても知りたいです。サウンドラックも購入しましたが、この曲はなかったです。
たぶん6話でも流れていると思うのですが・・・
よろしくお願いします。
返信する
こんにちわ、超お久しぶりです(^^) (宇宙狼)
2011-04-09 13:10:09
お元気ですか~
実は、自分も昨年は仕事等で色々ありまして、大変な一年でした。で、今年は東日本大震災・・・  ルールーさん宅は大丈夫でしたか?
色々な事が起こるこの頃ですが、めげずに頑張りましょうね!!

さて、先月ウチのドデカ(ファイティー)が震災復興への募金をしたいというので鎌ヶ谷スタジアムに行ってカビーに募金してきました。その模様をUpしましたのでよろしければご覧下さい。

http://yaplog.jp/spacelonewolf/archive/2331

返信する
SAおばさんさま! (ルールー)
2011-04-12 18:59:46
お返事遅くなり大変申し訳ございません。
はじめまして!ご訪問ありがとうございました。

さて、お問い合わせの「~キム/サムスン」のシーンで流れた曲なんですが。。。

ごめんなさい、わたしもわかりませんでした。
いろいろ調べてはみたのですが、いかんせんただ今DVDが友人に貸し出し中で手元にないのもあって、どんな曲だったか確認もできないもので。。
サウンドトラックは私も当時購入しました。
いいですよね、どの曲も。
ドラマも本当に大好きでした。
今でもあれほどハマれたドラマは、そうはありません。

今ごろ他でおわかりになっているといいのですが…
本当に遅くなってすみませんでした。
返信する
宇宙狼さん♪ (ルールー)
2011-04-12 19:14:17
ひー!
お返事遅くなり申し訳ありませんでしたー!
おひさしぶりです。
お元気でしたか?
そして、いよいよ今夜から始まりましたね~

鎌ヶ谷の記事読みました。
もうマジかわいいーーー!
カビーくんの優しさに、うるうるしてしまいましたわ。


・・・震災から1ヵ月経ったというのに、事態の深刻さはまだ変わりませんが、めげずになんとか頑張りたいですね。。
今年も球場などでお逢いする際は、よろしくお願いします。
返信する
ありがとうございます。 (SAおばさん)
2011-04-13 14:43:25
探して頂いたお気持ちに感謝です。
まだ、曲名は分かりませんがもう少し探してみるつもりです。

何か分かりましたらまた教えて下さい。

また、ここに寄らせて頂きます。

コマオウ、
カムサハムニダ。
返信する