泥から咲いた蓮の花

現在、リハビリ中なブログです。長い目で見守ってくだせ~

巣鴨地蔵通商店街

2007-01-22 17:54:31 | どろな話
日曜日。念願かない、「お年寄りの原宿」と呼ばれる巣鴨地蔵通り商店街をたずねることができました。



いまや立派な観光名所。休日ともなれば、各地より観光バスで人が押し寄せます。まあ、どうってことない商店街なんですけどもねぇ。お年寄り向けの衣料品を安く提供するお店がたくさんありました。

とはいえ、集まり人々のみんながみんなお年寄りってわけでもない。若い人もけっこう来ていました。商店街を歩いた感想は、人々の動きがゆったりとしていて、混み合っていても、すれ違いで肩をぶつけ合うようなことがないところがお楽。ただ、食事をする場所が極端に少ないですな。ご飯を食べにでかけるところではありません。とりあえず、ちりめんグッズのお店「巣鴨ちりめん布遊舎」で



こんなおみやげをゲット。娘に差し出すと、

いらない

の一言で片付けられる。ぐぬぬ。というわけで私の部屋に飾られることになりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (順ねぇ)
2007-01-22 19:31:41
幸せそうなお顔だニャン♪
返信する
巣鴨が熱い! (どろ)
2007-01-22 20:12:05
お年寄りたちは元気です!
若者も中年も元気だせぃ!
返信する

コメントを投稿