映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス デジタル3-D

2006-11-05 | ナ行の映画
バンパイア・テディが好きです。
子供へのプレゼントのちょっぴり怖い口裂けくまさんのことです。(画像見つからなかった)
こいつ人気なのかランドの「ホーンテッド・マンション」でもかなり出ています。
そう「ホーンテッド・マンション」では今はナイトメアづくしです♪
この間行ったときも3回位乗った。その前も3回乗った(笑
これすんごい楽しいからまだ乗ったことない人は是非!
入った瞬間からジャックがお出迎えです♪

ティム・バートンの名作が3-Dになって帰ってきました。(監督じゃないけど)
それが面白くないわけありません!
もちろんすっごく楽しめました。
何かね3-Dでね最初パンプキンが飛び出してきた時はみんな笑ったり「すご~い」と言ったりしていました。
もちろん私も「楽し~♪」と笑っておりました。
実は「ナイトメア~」自体は5~6回観ているのですが最初から最後まで切らずに観たのはまだ2回目だったりします。
だいたい中学や高校の英語の時間に見せられたりして(先生が好きだったり私がリクエストしてたから授業中に見せてもらった♪)いたのでちゃんと観るってことはなかったんですね。
3-Dになって変わったところは全体的に立体的な映像になっるなぁ~ってくらいでした。
最初はちょっと目が慣れなかったのですが観ている間にはそんなことは気にならなくなるくらいやっぱりこの映画はステキでした。
立体的ってだけだけどそれだけでジャックが目の前にいるって気持になっちゃいました。
特に3-Dならではの所があってサンタさんからハロウィンタウンへのプレゼントの雪は目の前でホントに降ってるみたいですご~~くキレイでした☆
そしてやっぱり歌がいい!冒頭から「This is Halloween」でこっちをしっかり引き込んでくれます。
やっぱ好きだわこの映画♪

んで始まる前に劇場で「This Is Halloween」が流れていたんですがやたらロック調って言うかなんか激しい系で・・・
前にkazuponさんのところでマリリン・マンソンが歌っている「This Is Halloween」のがあるって聞いて「何それ~!?」って思っていたところで・・・もしかしてあれがそうだったのかな!?
聞きたいって思ってたから嬉しかったです。
しかも結構いい感じで驚いた(笑)そしてCDが欲しいです♪

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンソン大好き~♪ (こべに)
2006-11-05 17:17:32
TBありがとう♪
なななさんも観てきたんですね~☆
せっかくの機会だしナイトメファンなら観ておかないと!ですよね♪
マンソン大好き!とは云っても来日したらライヴは必ず行く!程度のファンです♪
この曲を唄ってくれるとは何と好ましい~♪と感激でした!気持ち悪くていい感じでしたよね?!(笑)
返信する
観たのね! (きらら)
2006-11-05 23:02:44
なななさん☆

おおお!
観たのですね。よかったぁ
そしてなななさんは相当な「ナイトメア」ファンだったのね!
13年前なんてまだ子供だったろうに、、、笑

実はホーンテッドマンション、ナイトメアヴァージョンまだ乗ったことないの
いつかは行きたいなー☆

雪のシーンきれいだったよね

なななさんが観た映画館。
英語バージョンもあるでしょ?
どうして字幕版がないのでしょう、、、
返信する
はじめまして。 (ちゃとと)
2006-11-06 07:45:11
TBありがとうございます。遊びに来ました。
TDLのホーンテッドマンションおもしろいですよねぇ。二年前に行った時に偶然見つけて感激しました♪
年がら年じゅう、ナイトメアバージョンでいいのに…^^。
>中学や高校の英語の時間に
って、すごい!そんな英語の授業なら大好きになりそうです。
私たちの時代は、せいぜいビートルズのレコードを聞くくらい。(歳バレ…;;)
でも、中学の頃に既にナイトメアーが存在した…ということは、なななさんはお若いんですね^^
そして、映画をたくさんご覧になってるんですね。
気になっていたのに観ていない映画のタイトルが、いくつかありましたので、読ませていただいてから帰ります。
ではでは~。
返信する
TBありがとうございます! (ドン子)
2006-11-07 01:52:41
なななさんこんにちは!
TBありがとうございます(*^_^*)
是非こちらからもさせてくださいm(__)m

3Dバージョンは本当に感動しました!
ヴァンパイアテディ私も大好きです☆
財布にテディの根付けをつけているのですが、
色がはげ気味で恐いです
ホリデーナイトメアはできた年以来行っていないので
また行きたいです(>_<)
返信する
3D観たい! (kazupon)
2006-11-07 22:11:22
なななさん、コメント遅くてすいません!
この映画大好きなんですけど、3Dは大阪で
やってくれないようなんで(涙)
なななさんがご覧になったのは吹替えでしたか?
オリジナルだったら曲の差し替えとかあるのかなぁ
・・気になります。
新ばージョンのサントラCD聞いてみたんですけど、マリリンマンソンの
"This is Halloween"は結構オリジナルに忠実
な感じで面白かったです。大好きなフィオナアップルの"Sallys song"は感激、でもやっぱりオリジナル
のキャサリンオハラのほうが雰囲気あっていい
です(笑)他にもいろいろと曲カバーしてるん
ですが、後半はダニーエルフマンの原曲デモが
何曲も入ってて、やっぱりそっちのほうが
しっくり来ます^^
あんまり関係ない記事ですが、オリジナルの
レビューと、CDの事をチラって書いている
記事TBさせていただきますね!問題アリなら
削除しちゃってください!
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-11-13 14:56:36
みなさま、お返事遅くなってすみません

こべにさん
気持ち悪かったです(コレ褒め言葉なんでしょうか 笑)
なんて言うかおどろおどろしくてびっくりしました。
でもマンソンが歌っていると言う話は聞いていたので「コレがそれか~!」っと気づいてからは何かいい感じだなぁっと感激していました♪
ナイトメアファンは全国にたくさんいると思うのでもっと拡大公開してほしいなぁとか思いましたよ~!

きららさん
13年前・・・ギリギリ小学生かな?(笑

英語バージョンはあったけど夜だったから見れなかったんですよね~・・・。
でも私は英語のほうはDVDでよく観てたけど日本語は今回が初めてだったから何か新鮮でした♪
でもちょっとうたは不自然に感じたりもしましたけどね(苦笑

ホーンテッドマンションは絶対行かなきゃですよ~!
初めてナイトメアバージョンになったときは感激して行きまくりましたもの♪
もちろん乗っても感激でした。きららさんもぜひ行ってみて♪

ちゃととさん
英語の授業でDVDを見せてくれるところだけはいい先生でした(笑
あとは・・・(苦笑
でもこの映画を授業で見せてくれたんだからあまり文句は言えません。

私もそろそろ年がら年中ナイトメアでもいいかなぁって思ったりです。
でもそしたらレア感が薄まっちゃいますね(笑
この間も乗ってきたんですけどまた去年と違う感じがしました。
年々進化してるのかな(それとも気のせい?)
とにもかくにもこの時期のホーンテッドマンションは大好きです♪






返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-11-13 15:10:24
ドン子さん
ヴァンパイアティディ最近人気ですよね?
グッズも増えてきてくれて嬉しい限りです♪
でもドン子さんのははげてきてますか・・・あれはげたら見た目がちょっと怖いですよね(笑
私の気のせいではなかったらナイトメアバージョンのホーンテッドマンションは年々進化しているように思うのでドン子さんもまたぜひ行ってみてくださいね♪

kazuponさん
私は吹き替えでした。そのせいか家族ずれが異常に多かったです。
でも小さい子達も真剣に見ていたのでこの映画はやっぱりどんなこの心もつかんじゃうんだ~っとちょっと嬉しくなりました。
マリリン・マンソンはkazuponさんのところで読んだときから「聞きたい!」って思っていたので聞いたときは結構感激モノでした。
ちょっと重いけど何かいい感じでした♪
フィオナ・アップルさん知らなかったんですけど視聴してみたらすごく心地の良い歌声の方なんですね。
低めで大人な感じで・・・
あぁいう歌声すごく好きなので今度CD借りてみようと思いました。
でもその新バージョンのCDは結構色んなの入ってるんですね!何かホントに欲しくなってきました。
買ってしまおうかな?

TB&コメントありがとうございました。

返信する
こんにちは (カヌ)
2006-11-19 11:08:28
英語の授業でナイトメア観れるなんて、羨ましいと思ったけど、そう言えば、私の学生の頃にはまだ作られてなかったです(^^;
せいぜいビートルズの曲が流れたぐらいかなぁ。リアル・ビートルズ世代じゃないですが…
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-11-20 20:03:03
カヌさん
好きな映画を見せてくれる英語の授業だけは好きでした♪
ビートルズは今でも英語の教材になってますよ~!
やっぱり聞き取りやすい&簡単な単語が多いみたいですから。
でもそれよりもDVDを観た方が私は嬉しいですけどね♪
返信する