goo

7月24日通りのクリスマス

もう学校ではクリスマスツリーが飾られています♪
クリスマスの予定も立てました。
女4人で過ごしたっていいでしょう?

この映画とても温かいものに仕上がっていました。
先の見えているラブコメ。映像に遊びが効いててどこか少女マンガ風の作り。
邦画でこういうラブコメのって珍しいのではないでしょうか。
それでも自分に自信がないさゆりを見ていると微笑ましかったり応援したくなったり。笑いのツボもしっかり押さえているようでした。
冒頭からさゆりの人物をいい感じに紹介しており「今週の~」ってな感じで男性を紹介しておりなかなか楽しい映画だなっと思わせてくれました。
憧れの先輩を目の前にしてドキドキしたり一生懸命変わろうとしたりする姿はとっても可愛かったです。
でもやっぱりどこかでは自分では不釣合いなんじゃないかって思いがあって・・・
そんな想いを弟の彼女に爆発させたりする展開は若干うざく感じましたが(苦笑
いいじゃんね、その気持を大切にすればって思っちゃって。
そのおかげでちょっと中盤トーンダウン。普通の恋愛映画になってしまって。
でもしっかり気付いたさゆりはもちろんぱっピーエンドに向かうわけです♪
後半の展開に物足りなさとダルさを感じたものの見終わった後に温かくてふんわりした気分になれました。そしてしっかりクリスマス気分♪
あとクリスマスを大切な人と過ごせたらどんなにステキだろうなとも素直に思っちゃいました。だからこそこの幸せ気分にちょっとイラっとしたりもした(笑
でもね途中で憧れを追うより佐藤隆太の方がいいんじゃないのって考えちゃいました。(私はあぁいう人がいい。間違いなくあっちを選ぶ! 笑)
でも王子様を追わなきゃね!(かな?)

中谷美紀は若干松子とかぶるような所もあったのですが今回も好演。
ただやっぱりダサくは見えないのよね。どこかキレイなのね。
それがちょっと残念。
YOUがやっぱり可愛くって良かったです♪謎のポルトガル人もいい感じ。
劇団一人はマジでひどくかなりキモかったです。
あとリスボン行きたいです!!






コメント ( 6 ) | Trackback ( 25 )
« 父親たちの星条旗 ナイトメアー... »
 
コメント
 
 
 
ケンタッキーー!! (メビウス)
2006-11-05 17:44:51
なななさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

女性4人でクリスマスですかっ。いいじゃないですかー♪自分も多分野郎3人でケンタッキーですよ?(笑

確かに邦画でこういう恋愛映画は珍しいかもしれませんね。韓国はこういうのお家芸(?)みたいなものですからさほど珍しくないかもしれませんけど・・(^^;)

それと佐藤隆太が意外に好演♪自分もああいう良い人系、友達で欲しいくらいです。王子様ランキングならぬイイ人ランキングなるものがあれば上位に入りますね(笑
 
 
 
ひとり (kossy)
2006-11-06 03:56:38
劇団ひとり・・・なぜか好きです(笑)
純情きらりでのイメージが残ってるせいかな~
 
 
 
クリスマス☆ (こーいち)
2006-11-12 15:44:11
こんにちは。
アンディの日記シネマ版のこーいちです。

街はもうクリスマスですよね~。
まだそんな気分になれません(笑)。
この映画もクリスマス間近で観れたらもっとノレた気もしました。
僕も前半部分は好きだったんですけど後半に物足りなさを感じました。
佐藤隆太くんとくっついた方が面白そうですよね。
中谷美紀さんもキレイ過ぎるので主役は上野樹里ちゃんが良かったかもw
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-11-13 15:21:44
お返事遅くなってすみません

メビウスさん
クリスマスは同姓と過ごしたって構わないですよね!
そしてクリスマスといえばやっぱしケンタですよね!
でもちょっとは誰かと過ごしたいなぁとこの映画を観て思ったりもしました(照

佐藤隆太の役どころはたいていの女性ならあっちを選ぶんじゃないでしょうか?
でもホントああいう人ってお決まり通りに「いい人」で終わっちゃいますよね・・・。
やっぱり王子様にはなれないんでしょうかね。
こういうラブコメも日本ではありだなって思いました。

kossyさん
それは絶対「純情きらり」の影響ですよ!
だって・・・やっぱり気持ち悪いですもの。
でもあの気持ち悪い役は彼にぴったりだったなとは思いました。

こーいちさん
学校でもバイト先でも地元の駅でもクリスマスになってますよ~!
でも実際は1ヶ月も先ですものね。
樹里ちゃんが主役って面白そうですね!やっぱり中谷さんだとキレイさが目立ち過ぎていたように感じました。
それで佐藤隆太とくっつく♪と。
そしたら後半もう少し面白く見れてかもしれません。
 
 
 
クリスマス (aq99)
2006-12-01 22:55:31
結婚前はクリスマスなんてただの1/365じゃと言ってましたが、子供が生まれてからは、親子共々早くこないかな~と楽しみにしています。
子供にあげるプレゼント選びが楽しいんですよね~。
 
 
 
コメントありがとうございます (ななな)
2006-12-02 21:25:30
aq99さん
子供と一緒に過ごして寝ている間にこっそりとプレゼントを置いてあげるウキウキ感ってどんな感じなんでしょう?!
朝起きて子供が嬉しそうにプレゼントを見せてくれる喜びってどれほどなんでしょう?!
いつか私にもわかる日が来るかもです♪
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。