探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

モノレールとネコ

2011年02月08日 | TV T.K.
先週末も誘っていただいて、ちょこっと武迷活動を
折しも『ゴールデンボウル』CS再放送中だし、このところ運動不足だし、ということで、ボウリングを楽しむことになりました。目指すは『死神の精度』で千葉さんがストライクを出した、あの田町ハイレーン
JR田町駅東口から歩いてすぐです。

でも、その前に一つ、ロケ地に寄ってから。
東京モノレールが真上を通る芝浦公園です。

前にも一度来たことがありますが、ここは『二千年の恋』の撮影場所の一つ。
カイに襲われた理得をユーリが助けるシーン。ユーリの頭上をモノレールが走ります。
 

二人がいるのは、公園の南西の一隅。モノレールの橋脚、区のスポーツセンターの建物裏が見えます。
 

公園にはいろいろな樹木が植えられていますが、中でも、丸い実のたくさんついた木が目を引きました。大きく広がった樹形は、とても安定感があります。ネームプレートを見ると、「栴檀は双葉より芳し」の栴檀(せんだん)でした。
丸い実をアップで写そうとカメラを向けたら、目が合ってしまいました、お昼寝中のネコと

かなり高いところに陣取って、丸まっていました。

下から見上げている私たちを悠々と見下ろしながら、木の一部になったようにしっくり収まっています。お昼寝の定位置なのかな。横に真っすぐ伸びる枝は、登りやすく、居心地よさそうでした。

最新の画像もっと見る