探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

雪の日には

2013年01月14日 | 日々のことなど

朝、雨音がふとやんだと思ったら、窓の外には白い雪が舞っていました。
雪は音もなく降るだけでなく、周りの音も吸い込んでしまうような静けさ。
東京では、この冬の初雪。
積もるのかな~なんてのんきなことを考えていたら、見る間に向かいの屋根が真っ白になり、CSもBSも映らなくなり、あちこちの路線が運転見合わせになり・・・
しかも、今日は成人の日でしたね。すっかり忘れていましたが、晴れ着で出かけたみなさん、無事、帰れたかな。忘れられない日になったことでしょう。

ベランダのラティスに雪が積もる様子を眺めていて、思い出しました。
誰かさんが、大雪で撮影待機中に撮ったこの1枚。

雪が積もったところをもう1枚と、置いておいたら、盗られちゃった~という"ブタさんライター"。
『LOVERS』撮影中のウクライナでのことです。
家には、ブタさんはないので、ウサギさんで真似してみました

う~ん、寒そう。

「CREA」2004年6月号では、金城さん自身がロケ先や旅先で撮った心に残る一瞬!を見ることができましたね。
"カメラを自分の方に向けて撮るのがいやで、なんとなく"という1枚。

シルエットもすてきだけど、早くカーテンの向こうから現われてくださいね


最新の画像もっと見る