探し物は・・・

何かを探して見つからない時、悲しくなるけれど
探すものがあるって、それだけで、すてきなこと 

千代田線の上空から

2010年11月18日 | TV T.K.

先週放送分(11月11日)の「空から日本を見てみよう」は、東京メトロ千代田線の上を飛びました。地下鉄の上を飛ぶ、初めての試みだそうです。
今回は、『二千年の恋』のロケ地がいろいろ登場しました。
まずは、内幸町。この赤と白の電波塔が目印になるのは、ユーリが父を呼び出し、再会したビル屋上の丸いヘリポート(画面左)。

地上からでは、ヘリポートの端っこぐらいしか見えませんが、くもじいなら上から見下ろせます。ただ、あまりに画面の端っこで、ブレちゃってます。何しろ、くもじいと武迷では目指すポイントがずれてますから。

ユーリと大佐が目を合わせずに、お互いの胸の内を探ろうとするシーンのロケ地、青山公園。国立新美術館近くのヘリポートが、目印。
六本木ヒルズから見下ろしたのとは、ちょっと違う角度からです。
 

青山墓地のあたりでは、第8話でユーリと理得が走った道も、少~しだけ見えています。
 
 

そして、上から見ると、昔のテレビのチャンネルみたいな丸い建物は、代々木第一体育館。

第8話のロケ地となった場所は、画面の左端に見えるような見えないような


千代田線は、普段ほとんど乗らないんですが、ユーリの影を追うには便利な路線かも。ただ、残念ながら、地下を走っているので、窓からの眺めは期待できません。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (レインボーママ)
2010-11-19 12:15:46
代々木第一体育館の向こうの代々木公園は、神すこのロケ地でしたね。
http://angel.ap.teacup.com/alwaystakeshi/29.html
http://angel.ap.teacup.com/alwaystakeshi/35.html
返信する
啓吾も (ゆきんこ)
2010-11-19 23:13:39
レインボーママさん

啓吾がいたのは、ちょうど第一体育館と、サッカー場やテニスコートの間あたりですね。
道路を挟んで見える大きな代々木公園の広がりとは違って、小じんまりしたスペースでしたね。
だから、撮影ポイントも探せたのでした。
返信する