ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

こりすの日を行いました

2024-01-23 15:48:44 | 育児
 今日は、久しぶりにお日様が顔を出してくれましたね
園のお友だちも、戸外での遊びを楽しんでいましたよ
今日は1月の『こりすの日』を行いました。
一回目は8カ月と9カ月のお友だちが3組、2回目は3カ月、6か月、7ヵ月のお友だち3組が参加しました。
自己紹介の際には、お母さんたちにお子さんのお名前の由来をお聞きして、待ち望んだお子さんへの愛情がしみじみ伝わって来ました。


助産師から身体計測をしてもらい、日々大きくなっていることを喜び合いながらお子さんの成長の速さを実感していたお母さんたちでした。
支援室恒例の足形アートは今月はゆきだるまでした!

お母さんたちが和気あいあいと製作している間、お友だちは先生たちと遊んでいましたよ。




お母さんたちがアレンジしたゆきだるまかわいいね


その後は、しばしリラックスしながら「おみくじトーク」やカードシアターなどを楽しみました。
日頃育児を頑張っているあ母さんたちには、昭子先生からの絵本の読み聞かせのプレゼント


今日も温かい時間の流れの中でこりすの日を楽しむことが出来ました。
本日ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
2月の「こりすの日」は2月27日(火)の予定です。
今回予約が取れなかった皆様、次回をどうぞお楽しみくださいね!

最新の画像もっと見る