ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

『出前おはなし隊』を行いました。

2024-06-06 08:32:43 | 育児

 ポケモンゴー2024で、大賑わいだった七北田公園もようやく元の姿に戻ってきました。
今日は、二十四節気【芒種】稲・麦などの種をまく時期。昔の田植えの時期なんですね。
七北田公園の紫陽花もほんのり色づき始めました。芒種は気象的には梅雨の時期なんだそうです。仙台の梅雨入りももう少しですね。

久しぶりの青空の下で、出前おはなし隊を行いました。
たくさんの、お友達がきてくれましたよ。
今日は、まず初めに“ぐちょきぱーでなにつくろう”の手遊び。

そして、一山超えて・ハブがぱっくん!

紙芝居“私はだあれ”・CD絵本“おーいかばくん”

スケッチブックシアター“どんな色が好き”

紙芝居“おおきくおおきくおおきくなあれ” みんなおおきな声でおおきくなあれ!って言ってくれたね

たくさんのお友達が来てくれたので、おまけに“おむすびくん”の紙芝居も大サービスしちゃいました。
みんな楽しんでくれたかな。参加して下さった皆さんありがとうございました。

次回は、7月3日(水) 10時半から 七北田公園キートス広場にて
おまちしていまーす

最新の画像もっと見る