ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

こりすの日を行いました

2018-12-18 15:12:12 | 日記
 本日のこりすの日は、4ヵ月から6ヵ月の親子が参加してくれました~

先ずは、お子さんのお名前と大好きなところを教えてもらいながら自己紹介!

その後は「いちり にり さんり」のわらべ歌でくすぐり遊びをすると、みんな満面の笑みでキャッキャッと笑っていましたよ


オーガンジーの布を使って『いないいないバア~』遊びもしました




きらきら星♪やらららぞうきんのお歌やたかいたかいも楽しみ、大好きなお母さんと十分にスキンシップを図りながらあたたかいひと時を過ごしましたよ



その後は身長や体重を測定したり、時間までゆったりと遊んだりお話をしながら過ごしていただきました☆


ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

次回のこりすの日は、来年1月9日(水)10:30~
7ヵ月~8ヵ月のお子様が対象です。

どうぞお楽しみに!




最新の画像もっと見る