ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

隼人くん その後‥

2017年07月09日 | まち歩き
*******


6月終わり 札幌の円山動物園へ‥
実は今回 ずっと気になっていた事がありました

‥それは 隼人くんの弟ハルトくんが8ヶ月という短い命を終えた事です。

昨年秋 ちょうど日本ハムの優勝で、札幌全体が湧き上がった日の 、新聞の片隅に知らされた訃報でした。
今回は 大丈夫かなあ?の思いで やって来ました


この日は27度越えの夏日のせいか‥私の思い込みもあったのか‥少し大人しめの隼人くんでした

レンボー(母)も水を入れたボールを 隼人くんに運んで。。。優しい





いつもより 長い時間を近距離で過ごせました


水遊びに夢中。。。覗きこんでる私に 次の瞬間

思いっきり水をかけて 誘ってきます。イタズラ健在。。。安心しました

ハルトくんが居ないという現実は‥
ハルトくんが生きたという思い出を ‥なおさら鮮明にしました
。これからも忘れないでしょう‥

また来るね〜 の言葉を残し園を後に‥(檻の外に手だけ出しての合図 :隼人くん)

山を下る途中 今一度、円山の森を振り返りました

オランウータン‥‥
マレー語で「森の人」と意味します



*******
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェンバロの音色に染まる博物館 | トップ | 雨空模様は 。。手作り日和 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2017-07-09 20:28:16
画像と言葉で紡ぐストーリー、思ひ が伝わってるよね、コミュニケーションできてる!の感覚とブログ人さんの温かさを感じました。
返信する

コメントを投稿