ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

七五三参り

2021年11月04日 | 季節の風景
*

朝8時。。。
 やや緊張気味の孫を我が家に迎入れ
           着物を着付け‥
  この日は七五三参りでした。

 今から始まる約2時間のシナリオを
  無事に進める事が出来るかと‥
 私には最近にない大イベントでした。

車内でも いつもと違う特別な日だと‥
 つないだ手も それとなくしっかり目。



神妙な顔で お坊様の説法を聞いたのは
初めだけ‥そのうち あくび姿も。。。
安産祈願、お宮参りと通い慣れたお寺です。
  観音様は その成長を大目に
     見て下さっていると思います。

電池切れなのか‥イヤイヤが始まり
 そうなので急きょ「モグモグタイム」


お寺から頂いた絵馬に願い事を書いて


大きくなったら。。。と
  孫の頭に浮かんでいる景色を
想像しながら‥私はずっと見守っていたい
           と思いました。


そして 
その時の世界が平和でありますよう。。

境内に咲いていた可憐なダリアの花に

      思いを重ねた1日でした。



*****


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 路地裏の秋 | トップ | 香る散歩道 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2021-11-04 17:15:08
着なれない着物で過ごす時間は長かったかもねー。きっと初めての「おつかれさまぁ~」と言ってあげられる大イベントだったのでは……
返信する

コメントを投稿