きまぐれオムライス日記Ⅱ

ここは港の近くの古い小さなオムライスのお店です。

☆バナナシフォンリターンズ

2007-03-22 06:55:09 | 手作りおやつ~
今日mamalobさんは幼稚園で一緒にPTA活動をした役員さん宅にお呼ばれです。またまた子供たちとのパーティーだそうです♪
なんかみんなでカレーライスを作ると聞いたので…
「カレーの後はバナナシフォンだ!☆」と勝手な判断で昨日の夜にバナナシフォンを焼きました。
これも前に紹介したことがある『loblob亭魅惑のしっとりバナナシフォン』です☆
これを持っていってもらうことにしました!!
※実は前のときこのタイトルを…loblobはシフォンに使うバナナはよく熟したものがいいという意味で『熟女のバナナシフォン』とつけたのですが…
あるお方から「美味しそうなんですがネーミングがちょっとねぇ(┬┬_┬┬)」と言われちゃいまし(>_<)た
……で急遽変更しました。く~~~っ
まあネーミングではちょっと失敗しましたがお味のほうは、ほんのりレモン風味のしっとりしながらもフワフワのloblob亭のお墨付きです!!
皆さんに気にいってもらえるかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (凪々@休憩中)
2007-03-22 20:19:22
私がスイーツ好きになったきっかけはシフォンケーキ!
シフォンの話題が出ると嬉しくなっちゃいますね♪(*^-^)ニコ
返信する
確か~?? (loblob)
2007-03-23 18:07:42
ラベンダー入りのシフォンケーキでしたよね(^_-)-☆

よほどインパクトがあったんでしょうね。普通にはあまり売ってないよ~食べてみたいでつ~ブヒっ☆
返信する