きまぐれオムライス日記Ⅱ

ここは港の近くの古い小さなオムライスのお店です。

≪≪£ob£ob亭の『とろ~りとろけるなめらかプリン』 ♪≫≫

2006-11-28 08:49:25 | 手作りおやつ~
今流行りの?とろけるプリン作ってみました~♪

んっ?これってオーブンから出すの早すぎてちゃんと焼けてないだけちゃうの?って思われそうですが…
ノンノン 〆〆
それだと全体的にゆるくなって器に出したときだら~っとなってしまいます。写真を見て頂けるとわかりますが(クリックするとすこし大きくなります)プリンの上の部分だけがとろりとしているのです。

さて、この焼き方は…?
答えは簡単!湯煎にするとき、お湯じゃなくてお水にするのです。オーブンの温度はさらに低くしてじっくりと、底の部分だけ火の通りを遅らせながら焼きます。火が通りにくいのでキャラメルは別添えにします。

£ob£ob亭の「とろ~り」いかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くぉらぁ~♪ (まりたま)
2006-11-30 14:15:13
こらこらこらこら。
また美味しいもの作ってぇ~。
きゅるるんっ♪

ぷるるんとろり~すてきだな。

ふふふ、でもね、今日はいいの(笑)。
さっき美味しい○○○○○食べちった。えへへ。
えへへへ。
返信する
負けた~(≫≪) (loblob)
2006-11-30 17:15:55
にゃににゃに?

♪って、〇ョコ〇イのこと~?

こりゃこりゃこりゃ~おひしさうじゃのう:-O



今頃はお仕事最盛期じゃろ?

体調には気を付けてね
返信する
ハズレ (まりたま)
2006-12-02 17:12:45
○の中身は、○○○○ンでした。
栗うどんってタイトルで載ってるので、見に来てね。
年越しは、栗うどんで♪
返信する
うにょうにょぴ~ (loblob)
2006-12-04 16:53:50
だったんでつね(*^^*)

それもちょい太めの~☆

「だし」はついてなかったのね…ぶーっ!
返信する