TBA

(仮)

うちは

2016-04-24 | 日記

いつもダブルソフトの6枚切り。

ふつうの6枚切りとは違うような気がするけど。

ピザトーストにしてもさくさくでおいしい。




むかし、出張で行った先の支店の子と話をしてて、

朝は2枚では足りないから3枚4枚食べる、

って言われてびっくりしてたら、

8枚切りですよ、ってあわててフォローされたことがある。

なんとも言えない微妙な感じになったけど、

地域によっていろいろあるんだなあって、

その時初めて知った。


サンドイッチを作るときとか、

うちの母親は4枚切りを買って

それをわざわざ薄く半分に切ったりしてた。

8枚切りってあんまり見かけないからそうしてるんだろうな。

ちっちゃいときは、長い1斤を切ってもらうのを見てるのが好きだった。

いま春のパン祭りやってるけど、

いつも買わないような2.5ポイントのシールの、

高い食パンを見切り品で安く買えたら、

ちょっと得した気分になる。



きのうは湿気でむし暑かったのに、

きょうはからっとしててちょっと寒いくらいっていうのは…

カエルの声も聞こえなくなったし。



もう終わったらしいけど、

最近また見るようになった「ブラマヨのアツアツ」

ナジャさん出てておもしろかった。

大ざっぱにニューハーフと女装家とゲイに分かれてて、

その中でもグラデーションになってて線引きできない、と。

マツコさんとミッツさんと同じって言われるとすごくわかりやすい。

で、タチとネコとリバのみっつにまた分かれてるのだそう。

まったく役にたてられない知識だけどおもしろい


ダイアンとやすともさんがゲストの「マヨなか笑人」もおもしろかった。

すぐ辞める顔、とか。

「ウラマヨ!」は最近金持ち特集が多くて見ないけど。




The ENID を見に行く17歳アイドル…

一時なんか使命感に燃えて、

プログレ聴いてたことがあるけど、

やっぱり好きじゃないと続かない。

それでも年一回くらいはクリムゾン祭りになるし、

ジェネシス祭りもくる。

イエスもたまに聴きたくなるけど、

1枚だけ持ってた「こわれもの」は売っちゃって手もとにないので、

90125かABWHを聴いてる。

RUSHはプログレなのかどうなのか。

ジェスロタルは?って、

バタバタしてて PIRATES ROCKの、

ジェスロタル特集、録音するの忘れた。

再放送は忘れないようにしないと。



プリンスは今まであまり聴いたことなかったんだけど、

スーパーボウルのハーフタイムショーで見て、

やっぱりすごい人なんだなあ、

ちょっと聴いてみないとなあと思ってたところだった。

ジャンルを飛び越えて、

ひとつのジャンルになった人だったと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただただ | トップ | ほぞん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事