TBA

(仮)

小学生時代の友達と…

2018-05-21 | テレビ番組

ヘタしたら、毎日家の前を通っていても、

わざわざ会うってことはないかな。

会いたくないわけでもないけど。


「人脈」のために、とか、

付き合い続けるのもなんかヘン。


縁があればまた会うこともあるだろうし、

そこでまた波長が合えば、

また付き合いがはじまることもあるのかも。


「ナイトスクープ」で、

なんか昔の同級生にただ会いに行くっていうのをやってたけど、

勝手な都合で探されるのも会いに来られるのも、

迷惑以外のなにものでもないような。

で、TVで晒すとかデリカシーのかけらもない。


「あいつ今何してる?」っていうのも、

それと似ててなんかイヤな感じ。


探さないと会えない人って、

探してほしくないか、会いたくないかどっちかじゃないかなあ。

特に相手が有名人なら、

会いたければ連絡取ってくるだろうし。


金メダル取ったら、

親戚や友達が急に増えた、とか、よく聞くし。




昼はおひさまさんさん。

夕方からひんやり。


ゴールデンウイークのころがこういう感じなような。

一か月遅れてるけど。


去年の今ごろはなにをしてたっけ。

と思って調べてみたら、

やっぱり病院に通ってたらしい。


そのころはおっかなびっくりご飯を作ってたけど、

すっかり慣れた。

きのうはからあげも作れたし。

味は薄かったけど。

衣にたまごを入れればよかったのか。




そうそう図書館で5月の連休に、

蔵書のリサイクルがあったそうで。

そのときは行けなくてあきらめてた。


で、こないだ図書館に行ったら、

誰にも選ばれなかった本がまだちょっとだけ残ってた。

ダメもとで見てたら、

ちょっと興味のあるのがあったので、

古い本だけど3冊だけ持って帰ることにした。


読まないかもしれないけど、

捨てられてしまうよりはねえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踏切りで ゴールドクレスト... | トップ | 主なく 藪に埋もれた ネギ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事