TBA

(仮)

姉キャラクター…

2017-12-06 | テレビ番組

ちっちゃいときは、

「おねえちゃんほしい」って思ってた。

実際にいるとそんないいものでもないらしいけど。

でも、姉がいる弟はモテてた気がする。



姉キャラクターとか、ひとつも思い浮かばない。

そういう見方、読み方はしてないんだろうかな。


「姉」一覧とか見てもほとんど知らんし。

アンネローゼさまとかくらい。

でも、あれ姉キャラクターなのかな。


サザエさんとかあたしンちとか、

あと、けいおんとか、

主人公自身が姉っていうのはあるけれど、

主人公に姉がいるのって少ないのかな。

ちびまる子ちゃんとか?

「あたしンち」って何巻まで買ってたかな。


兄も少ないか。

主人公はひとりっ子だったり、

ヘタしたら両親もいなくて天涯孤独だったりするし。

兄とか姉とかがいてしまうと、

世話を焼かれたり、

なんかうまくいきすぎてよくないのかも。


ドラえもんのレギュラーメンバーって、

そういえばみんな上の兄弟はいない。

ドラミちゃんとジャイ子がいるけど、

どっちも妹なのはなんかあるんだろうな。

あ、スネツグ…




いま思いついたのは、

ジョン・キューザックが出てた「ハイ・フィディリティ」

原作はどうだったか忘れたけど、

映画のほうには姉に頭が当たらない弟って感じで、

主人公の姉が出てきてて、

で、それがまた実のお姉さんだったんじゃなかったっけ。


あと、三谷幸喜さんって姉をうまいこと使う印象がある。

「真田丸」でも姉いたし、

「新選組!」でも、土方の姉とか沖田の姉がいたような。




キムラ緑子さんとか、

ちょっときびしそうで怒るとこわいけど、

でも、ほんとはやさしい(たぶん)

「ちりとてちん」とか「グレーテルのかまど」のイメージだけど、

主人公の年齢設定高すぎるか。


姉っぽい女優さん、あまり新しいアンケートはないみたいだけど、

天海祐希さんとか真矢みきさん、鈴木砂羽さん、佐藤仁美さんあたりかな。

木村佳乃さんだと振り回される感じ。


あと、高島礼子さんとか、夏川結衣さんも。

「結婚できない男」…


姉にしたい、と、姉っぽいはまた違うみたいだけど、

こうやって考えてると、

自分の中ではおねえさんって、

ちょっと口うるさいか、ちょっと煙たいってイメージなのかな。




きょうも寒いし、とっとと寝よう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パン | トップ | 思い上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事