TBA

(仮)

やった感

2024-09-15 | ブログ

 

まだあつい。

毎日同じこと書いてるけど、

エアコン切って寝てもあつくて起きる。

でも、つけて寝ようとしたらさむいし。

 

 

ゆうべは4時すぎまで寝られなかったんだけど、

9時半から動き出す。

TVもちゃんと接続して見られるようになったし、

それなりに、やった感はある日。

 

冷静に考えると、TVこわれたのはすくなくとも1か月は前だし、

替わりのが届いてからでもだいぶたってる。

オリンピックが見られるように買ったような記憶があるし。

 

まあいいや。

ぜんぶわすれよう。

 

 

きのう、先週の「明石家電視台」を見てた。

渚さんはだいじょうぶかな。

ぜんぶからまわってた感じ。

 

「ごぶごぶ」のあとにやってた番組、なんだったっけ。

ぜんぜんタイトル忘れてるけど、

その番組で、浜田さんに「おまえ」とか言いながら、

けったりはたいたりしてたころの渚さんはどこ行ったんだろう。

 

安村さんとちがって、

なさけな、が、いまのところ自虐にもなってないし、

前髪おろしてるのも自信からなくしてるようにしか見えない。

 

ぼる塾はいつもどおりの安定感で、

渚さんのかわりに爪あと残したのは、

爛々の萌々さんと蟹々々エミさんかな。

蟹々々さんって誰かと思ったらもと堀川絵美さんだった。

 

あと、やましたさんのネタ初めて見たけど、

ラジオでしか知らなかったので、

あんなにしゃべる人だとは思ってなかった。

 

渚さんも「イマドキッ」だとぜんぜん変わってないから、

もとのペースを取りもどしてほしいなあと思う。

 

 

 

「強い国」よりも「優しい国」をめざすべき、とか。

 

こういうのを聞いて思い出すのは、

「幸福な王子」と「フィリップ・マーロウ」

 

やさしい王子はみんなにしあわせをわけあたえて、

ぜんぶを失ったら、みんなから見すてられてしまった。

 

あとのほうは、みなさんごぞんじ。

まず、ハードでなければ生きてはいけないのよ。

 

 

 

きょうはとんこつしょうゆラーメン。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんとく | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事