TBA

(仮)

イリュージョン あっというまに 写真だけ

2018-06-02 | 本と雑誌

母親が退院してくるってことで、

家のかたづけとそうじ。


そうじ機をかけてたら、

疲れてきて、だんだんやっつけに。


あまり確認もせずに、

そうじ機を動かしてたら、

ずぼっ、っていうちょっといやな音。

で、残されてたのは写真。


ただのビニール袋かと思ってたら、

写真が入ってたみたいで、

その袋だけを吸い込んで写真だけが残ったみたい。


ずっとむかしに、Jリーグのなんかの表彰式で、

風船がはじけたら赤いタキシードの、

三浦カズさんが出てきたっていうのを思い出した。


どっかに写真ないかなあと思って、

カズ 赤 タキシード とかで検索したら、

カズレーザーさんが出てきて、ああそうか、と。


で、結局、そのビニール、

どっかに詰まってしまったみたいで、

そうじ機はちっとも吸わなくなってしまった。

機械は回ってるし音はするんだけど…


まあ、ひと区切りついたところだったから、

とりあえずそこでそうじは終わり。

壊れてないといいな。

あとでちゃんと見てみないと。




ひさしぶりにのんびりだったので、

図書館に行ったり古本屋さんに行ったり。


「おけら長屋」の続きを借りようとしたらなかった。

あとマンガ版の「風の谷のナウシカ」

6巻まであったのに7巻がないのってつらいな。

続きが気になるけど7巻だけ買うのもなあ。



古本屋さんでは安彦良和さんの画集を見つける。

安かったので買ってみた。


値札もないしなんなんだろうと思って、

帰って調べてもよくわからない。

よく見たら「安彦良和原画展」

原画展の図録みたいなものなのかなあ。

けっこうページ数あるし、お得だったのかな。


あと、クロスビートのディスクガイドが80円。

2000年版。古いから安いのか。

ただ、選ばれてる基準がよくわからない。

エアロスミスからはじまるけれど、

入ってないものも多い気がするし、

と思うと、メタリカが入ってたり。

なじみのないアーティストを知れるのはいいし、

こういうのながめてるだけで楽しいからいいけど。




前から気になってた「ザ・カセットテープ・ミュージック」

っていう番組を初めて見てみた。

おもしろかったので、また見てみようかな。

A面B面で3曲づつは短いけれど。

達郎さんはアルティザンっていうくらいだから、

注文通りのものを作ることにむしろ生きがいを感じる方なのでは?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日付入り 生まれる日でなく... | トップ | 照り返し ねこになりたい ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事