TBA

(仮)

照り返し ねこになりたい 日曜日

2018-06-03 | テレビ番組

ノートPCでぽちぽち作業してたら、

めちゃくちゃ暑い。

東向きの部屋なんだけど、

向かいの建物の照り返しがまともに反射してるみたい。

ひいひい言いながら冷蔵庫に水分補給に行ったら、

そこはめちゃくちゃすずしかった。

ねこだったら初めからここにいるんだろうな。

ねこはコンピューターは使わないけど。


夏になったらどうなるんだろう、って思うけど、

なったらなったで、

もうすこし暑さ対策とかするだろうからましなのかな。




きのうはなんか疲れが出たのか、

頭が痛くてはやくから薬を飲んだのに、

なかなか効かなくてまいった。

この週末はなにもできず。

あしたからだいじょうぶかな。




「美の巨人たち」は超絶技巧の人形師。

生人形からはじまって、

ノエビアかなんかのCMというか、

琳派だったり、アール・ヌーヴォーとかみたいなような、

デザイン性が強い感じの独自の表現へと。


お弟子さんの「憎らしいほどうまかった」っていうのが、

すごい言葉だなあと思った。


結局この「清泉」の技法ってなんだったっけ。

ぼうっと見てるうちに終わってしまってた。


再放送は見られないんだよなあ…




「銀英伝」見て寝ようと思ったら、

グルメレポートだった。

シュトックハウゼン店長さんがいるってことは、

同格のゼークト店長もいらっしゃるんだろうか。


途中から見たので広中さんが誰だかわからなかった。

「世界まる見え」かなんかのナレーションもあの声だったし、

ふだんからそういう声なのかと思ったら、

ぜんぜん違っててびっくりした。


田中芳樹さんは前の印象よりも、

だいぶ変わられた感じ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イリュージョン あっという... | トップ | 印象的だった結婚式… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事