TBA

(仮)

結果か過程か

2019-09-11 | テレビ番組

 

きょうも出かけるときのかんかん照りから、

想像もつかないくらいのどしゃ降り。

でも、場所場所によってぜんぜん降り方が違ってて、

車で何分も走らないあいだに、ワイパー最大から間欠でも一番ゆるいくらいまで。

信号いくつか走っただけ、角をいっこ曲がっただけで全然違う風景。

白線が見えないくらい水がたまってるところもあれば、

まったく降ってないところも。

映画とかドラマくらいでしか見たことないくらい、

びしょびしょの高校生がいるかと思えば、かさも差さないで歩いてる子がいる。

 

進行方向的にどんどん明るくなっていってたので、

逆方向に自転車で帰ってる学生さんを見ると、

なんとも言えない感じに。

 

うちのあたりもいまになって降ってきたけど、

きょうは雨に降られないでよかった。

 

 

 

「お友達内閣」とか揶揄する人もいるけど、

第二次以降はすごくはっきりしているように見える。

使える人か、使えない人か。

能力のある人は、関係が遠くても考え方が違っても重用する。

 

政敵であっても、とりあえずポストは与えてみる。

うまくいけばいいし、いかなくても別によし。

逆に、子飼いと思われていた人でも期待通りの活躍ができなければ、

次のチャンスはなかなか来ない。

小泉進次郎さんはどうなるか。

 

女性云々はどうでもいいことでは?

能力がある女性をあえて外したとすれば差別かもしれないけれど、

仮に機械的に半数を女性にして、能力のある男性が落とされることになったほうが差別では。

仕事は性別でするものではないはず。

 

 

 

「ロンドンハーツ」は見ててしんどくなった。

酒癖の悪い人ってああなのかな。

お酒のせいで信頼を失い、仕事を失う。

 

「にちようチャップリン」に我が家出てたけど、

これがあってのあっちだったのかな。

ながら見してたから、どんなネタだったのか覚えてなくて残念。

 

 

でも、いちばんショックだったのは「クレイジージャーニー」

ヤラセであんな顔ができる人なんていないと思いたいけれど、

完全に白と言い切ることもまた難しいんだろうかな。

 

車の中から見つけたやつとか、川で木に飛び移ったヘビとかは違うんだろうし、

見つからなければ見つからないで、番組をおもしろくすることもできるはずなのに、

簡単なほうを選んでしまうと…

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白と黒 | トップ | 仕込みは万全 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事