映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

ナチョ・リブレ 覆面の神様

2007-12-30 11:24:09 | ★★★★★★☆☆☆☆
監督 ジャレッド・ヘス
キャスト ジャック・ブラック、アナ・デ・ラ・レゲラ
2006年 アメリカ
ジャンル:コメディ

【あらすじ】
イグナシオ(愛称ナチョ)は、幼い頃に両親を亡くし、メキシコの修道院で育てられた。成長し、修道院の料理番として働くナチョ。そんな彼が新しくやってきたシスターにひとめぼれをする。先生のために食事のレベルをアップさせようと町に買い物に繰り出した彼だが、そのとき憧れのルチャ・ドール(メキシコのプロレスラー)のリッチぶりに遭遇。それを見たナチョは、賞金がかかったアマチュア大会にルチャ・ドールとして出場し、お金を稼ごうと決意。お金持ちになって、美人シスターやかわいい子供たちにおいしい食事をさせてあげようとするが。

【感想】
軽いノリの笑いが続くので、コメディとしては物足りない人が人がいるかもしれませんが、私にはこれくらいがちょうどいいです。ストーリーに意外性はなく、ストレートなので、スクール・オブ・ロックとの比較もあり酷評する人が多いですが、私はとても楽しめました。

特に試合前からいきなり正体がばれている点やシスターとマスクを被った孤児院の子供達が、苦戦するナチョの試合の応援に駆けつけるシーンは結構好きです。
(以下、ネタバレです。)

残念だったのは、プロレスのシーンがイマイチだったことです。今のプロレスで、パイルドライバーで勝負がきまることはまずないですし、ラストがリングアウトで決着するものなあ。ラムセスからカウント3を奪って勝者になって欲しかったですね。その方が、ナチョらしいといえば、確かにそうなのですけど。

お勧め度:★★★★★★☆☆☆☆


ナチョ・リブレ 覆面の神様 スペシャル・コレクターズ・エディション

パラマウント ジャパン

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る