大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

ひとりは寂しいよね・・・

2010-05-18 | 息子の成長
学校から帰ってきた息子が
近所の子が弟をお迎えに行ったママを玄関で待っていること報告してくれました。

「1人じゃ寂しいよね?おいでって、言ったんだけど<いいよ、いいよ>って、来ないの

「そうだね。1人は寂しいね。じゃあ、かーたんがママにメールしておいてあげるから、安心しておいでって、呼んでおいで。それでも遠慮してたら、Kくんがママが帰ってくるまで一緒にいてあげたらいいよ」って、伝えました。

「え~~一緒に???」と、言いながらも
<なるほど>と思ったようで、笑顔で跳んでいきました(笑)


ママにしてみたら、ちょっとの時間だし、これからの予定もあるし、
預けるほうが手間と思っているのかも・・・という思いもよぎりましたが
今日は息子の意を汲んで、勝手に呼んでしまいました
一緒におやつを食べる二人は、とても可愛かったので、これで良かったのかな


一人っ子だから、いつも1人が当たり前の息子ですが
1人の寂しさを人一倍感じられるのかもしれないですね・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿