大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

きたきた~~♪♪

2011-12-08 | わたくし事★

昨日のブログで、空白のスケジュールにわくわくしているというお話を書きました。

まさに今日はそんな日
朝は空いていた予定に、お友達からのメールが届きました

「ご近所で今日明日と、自宅カフェをやっている方がいるんだけど、一緒に行きませんか?

きたよきたよ~わくわくが舞い込んできた~

行く行く一つ返事(笑)

前々から、お話には聞いていて、行きたい行きたいと思っていたの~
嬉しい

月に1日とか2日の頻度で開催されているようなのですが
予定が合わないと・・・そして知らないと行かれない(笑)、超穴場中の穴場かもしれません

今日のランチ

ちょっと古民家風で、縁側のある素敵なお家
中には手作りのものや、以前Little Leafで置いていたようなフェアトレードのお品もおいてあったりして
とっても居心地が良かったです

 

基本はセルフで、お茶やご飯はお好きなだけ

主催者さんが生協の幹部さんなので、食材にもこだわっていて、どれもいいお味でした

写真を撮るのを忘れてしまったのですが
デザートには<かぼちゃくるみのシフォン>

ふわっふわで、きめが細かくて、とっても美味しかったです

明日はHappy★Reiki。
いつもは1週間前にはスイーツも決まっていて、手配していたりするのですが
今回は今日になっても決まっていなかった

きっとこの出会いを待っていたのですね
もちろん、明日のスイーツはこちらのシフォンに決定です

かぼちゃくるみと抹茶マーブルの2種を恒例のくじ引きで決めたいと思います(笑)

お楽しみに

 

食後は、お皿を拭く布もごみ捨てBOXも用意されているので、
きとんと自分でご馳走様
お客様教育もしっかりしていらっしゃいます(笑)

こういうのって、大事だと思うんですよね~
家庭で出来ることをさりげな~く気づかせてくれたりして、素晴らしい~~

ご紹介した自宅カフェは、当たり前ですがご自宅なので
大々的に宣伝できないのですが
行ってみたいな~という方は、ご連絡下さいね

来月は1月25・26・27日だそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿