大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

モリゾー

2011-11-04 | わたくし事★

2日のブログで・・・・

たまに見かける、赤い綿菓子のような植物・・・あれは、なんと言うのだろう?
パステル画のような繊細さで、童話の世界に出てきそうな幻想的な植物・・・

毎年気になってはいながら、検索してもよく分からない

誰か知ってる?

 

って、問いかけたら、お友達がメールをくれました

そうそう
まさしくこれです
http://blog.goo.ne.jp/xr-noguchi-650r/e/2dc7ad95a7012e15c0edda966e0d50d4
(勝手に拝借しました


「ほうき草」っていうんですって。

こんな素敵な植物にほうき???
う~ん、何となく人間本位な名前で気に入らないなぁ~

お友達は<モリゾー>って、呼んでいるとかで、
そっちの方が可愛いね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿