大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

新たな門出に・・*

2011-11-03 | わたくし事★

今日は自分達の予定としては・・・

「ミツバチの羽音と地球の回転」の映画を見に行くつもりでした

はい、つもりになっていただけでした(笑)

以前はね、自然エネルギーとか原発についての映画って、
いつ行っても、結構ガラガラだったりして
前日でもチケットが取れない・・・なんて事はなかったのです。

そのつもりで、昨日お電話したら、「もういっぱいで」・・・あらっ

あはは、直前まで時間をどうするか・・・で、迷ってる場合ではなかったみたい(笑)

みんなの意識が変わってきている現れですねぇ
一日3回の上映が、ほぼ満席とは

嬉しいやら、残念やら(笑)

 

と、言うわけで急遽()勝手に暇になった我が家は、何をしようか・・・と考えて、

「今日は図工がなくなって、つまんな~い」という息子の言葉から
みんなでパステルアートをすることにしました

ととち、初です

初めての方は、基本の「丸」から入るようなので、まずは「丸」を描いてみたら?と言ったものの
私は先生が描くような、基本に忠実な丸を描いたことがなかったので
お手本?見本?がなく、ととちは自分のイメージで「丸」を描くことになりました。

「頭に丸のイメージが思い浮かんだから、それを描く」と、はじめたは良いけれど
想像したようには、手が動かないようで

「イメージとは、ほど遠い・・・・」と、いうご感想でした(笑)

面白かったのは、今日の息子の絵と、ととちの絵がこれまた、よく似ていて・・・


左 息子作 右 ととち作

二人が使ったパレットがこれ

使ってる色、ほとんど一緒じゃん
さすが、仲良し親子・・・・なんですかねぇ?

 

今日の私の作品

新しい家族を迎えるお友達に・・・
太陽のようなお母さんと、お兄ちゃんになる<空くん>が赤ちゃんを
暖かく見守る様子を描いてみました

3人の新たな門出に幸せがいっぱい訪れますように・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿