大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

レインドロップ講習

2011-12-14 | 大きな木

レインドロップ・・・雨粒

まさしく雨粒のように、ポタポタポタ・・・とアロマのオイルを脊椎に贅沢にたらしていく施術があります。

それがレインドロップ。

レインドロップの施術をする方はたくさんいるし、
レインドロップの講習をして下さる方もたくさんいる。

けれど、どうしてもこの方から教わりたいという人に出会ってしまったので
導かれるまま、週末から仙台に行っておりました

どうしても教わりたい・・・・と言いながら、教わるのは私ではないのですが(笑)

はい、誰かと申しますと、ととちです


ロミロミやリンパマッサージ、レインドロップ・・・
すべて、本当に気持ちの良い素晴らしいヒーリングなのに、
女性の施術者が多いということもあり、上衣を脱がなければならない施術は
男性が受けられるところって、とっても少ないんですよね

でも、整体やマッサージなどの施設は、込み合うほど男性がいっぱい
頑張ってる男性だって、そりゃお疲れですし、癒されたいんですよ

男性の施術者がもっと増えればいいのにね~なんてお友達と話していて
かーたん、ぴ~んときたわけです。

私なんぞよりヒーラーの素質を充分持ち合わせているととち君。
自分の才能に気が付く、きっかけはないものか・・・と常々思っていたのですが、
「どう?やってみない?」と声をかけてみたら、

乗り気になって

まずはどんな感じなのか、受けてみよう~ということになり、
先月ご縁があった方に出張で来ていただいたのです。

そしたら、気に入ってね~

「やってみようかな」って、流れになったんです。

 

と、いうわけで、我が家にレインドロップの施術者誕生です

見て見て~すごっくいいエネルギー流れてるでしょう~~

見せてもらった時、オーラ写真かと思ったよ
普通のアイフォンだったけど(笑)
先生が撮るとこうなるの

モニター兼、番犬でついてった私は(基本、講習も女性のみなのでね
始終癒されっぱなしで、得々~~な感じでした

この癒された後に、長時間の車の運転かぁ~
と、それにはかなりの恐怖を感じていましたが(笑)

息子とDVDを見ながら、教わっているのをチラチラ横目で見てみたけど
これは私向きじゃな~い(笑)

夫婦でやるのが一番いいのだそうだけど・・・う~~ん
私はやっていただく方が・・・(笑)

レインドロップに入る前に、足裏からのアプローチ<ヴァイタフレックス>があるのですが
実はこれがすごく重要なんだそうで、このヴァイタフレックスの手わざがきちんとできていれば
レインドロップはほぼOKらしく、ヴァイタだけでも、充分に効果があるんですって

ととちは、この手わざを日本の施術者10本の指にはいるくらい上手
先生のお墨付きをいただきました

これからの成長が楽しみですね~

 

ひとまず、ここまで(笑)
また、レインドロップ講習の話は続きま~す

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿