大きな木

佐倉で小さなヒーリングRoom<大きな木>をはじめました♪

歯医者でうきうき♪

2009-12-02 | 息子の成長
ランドセル並みに(笑)頭を悩ませていたことが一つ。

息子ちんに大人の歯が生えてきたんです・・・。

これ自体は喜ばしいことなんですが・・・
乳歯は全くぐらついておらず、ずーっと前後に2本ある状態だったんですね

歯並びが悪くなるから、早く抜け
と、周りから散々言われ

でも、自然に抜けるのを待ってあげたい気持ちが先にたち、
ずーっと耳をふさいでたんです。

言われる度に、確かに抜いちゃった方がいいのかな・・・
歯並び悪くなるかな・・・と気持ちが揺らいだりしてました

そして、先日行われた就学前検診で、
「歯医者に行って下さい」と言われ、迷ったあげく、診察の予約を取りました。

ところが!
人気のある歯医者さんで、予約の日まで10日ほどあったんです。
その間に歯はグラグラしてきて、先日かずさの森のお風呂で抜けてしまいました(笑)

でも、今後のこともあるし、一応見てもらおうと行って来たんですが
「下の前歯は基本的に後ろから出てくるもんなんです。次第に押し出されてきて前にきますから、大丈夫ですよ。
自然に抜けるのが一番なんで安心して下さい」と言われました。

よかった~


虫歯も一本もなく、逆に褒められましたよ
「歯医者、本当にはじめて?」と聞かれるほど、息子もすんなり診察してもらっていて、先生もビックリしてました
って言うか、初めて見る色んな道具に興味深々で、むしろ楽しんでた?(笑)


まぁ、私もととちも歯並び悪いので(笑)きれいな歯並びになるとは思っていませんが
噛み合わせだけは注意してみてあげられたらな~って思ってます。
ひとまず、心配事が一つ減ったので、ちょっとうきうき~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿