理々庵

**気が向いたら更新**

主不在の庭

2010年12月03日 | 日々徒然
裏の出入り口左横のみかんの木    裏の勝手口前に咲く千両(祖母の作るおせちのお重にいつも入っていました)
         

裏庭から表庭に抜ける所にある南天(お赤飯に入ってた)   その上には金柑(金柑の甘露煮を作ってました)
         

表庭に抜けました。紅葉中        
 

表庭右上奥にある柿の木。鈴なり中 登って柿を取って祖母に備えました。 
         
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとう | トップ | ヨーグルトパン&本格的バタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
相変わらず (うめ吉)
2010-12-03 16:48:31
素敵なお庭だよね~
返信する
理想的 (セラ)
2010-12-03 17:06:50
わぁ~すごぉ~い
手入れの行き届いた、和の庭園〓素敵~〓
しかも、うちの庭にあって無いものがあるぅ~

それはですね…
千両と南天よ
どちらも、今年は、実がなりませんでした
今年の柿の木は、どこも紅葉が素晴らしいよねっ

さすが、りりちゃん、おばあちゃんに、柿をお供えしたのね〓
おばあちゃん、きっと、喜んでるよね
返信する

日々徒然」カテゴリの最新記事