理々庵

**気が向いたら更新**

か坊ちゃんの終焉と帰趨

2010年11月02日 | 日々徒然
セラちゃんからいただいた観賞用か坊ちゃん(かぼちゃ+坊ちゃんかぼちゃの融合)がこのまま、ランタンとしての実際の姿を見せることなく萎びて終焉を迎えるのは、あまりにも悲しいので急遽、か坊ちゃんと3人で会うことになって、その時いただいたお土産がこちら セラちゃんちのお庭になってる、トマトとキウイぢゃなかったレモンです 黄色くなるはずのレモンをもうい、レモンピールにする予定でいたのが、今年は夏の猛暑のせいか茶色くなってしまったということで持って来てくれました。でも、結構な重量感はあるのです 皮は使えなくとも果汁はいけるかもしれない
 
           

愛を込めて花束をぉ~はセラちゃんとのでも聴いたことあるけど、送られたのは食用唐辛子の束です 真っ赤で可愛い 先日、秩父にドライブに行った時のお土産としてもらいました こんなには、食用として使えないとお思いでしょうが、そこは大丈夫 りりは、既にちゃんと使いどころ、楽しみどころを押さえてあるのだ あっでもって、セラちゃんは、か坊ちゃんの変り果てた姿に感動しか坊ちゃんはセラちゃん宅に帰ることとなりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃの生い立ち-HAPPY h... | トップ | 早焼きミルクパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンザ~イ (セラ)
2010-11-04 12:30:34
♪~バンザ~イ!君(か坊っちゃん)にぃ~逢えて良かったぁ~♪(笑)

私が買った、鑑賞用カボチャのハズが…
久々の大変身を遂げた姿に、こんなに小さかったっけ!?
って、感じ( ̄∀ ̄)
りりblogで見る『か坊っちゃん』画像は、もっともっと、デッかくみえるんだよねぇ~

こんなに小さいカボチャを、見事、綺麗にくり貫いているなぁ~
と、感心しきりデス

このりりちゃん作の『か坊っちゃん』に会う為に…
急遽、りりちゃんと会う事になったケド…
りりちゃんが、見せたい気持ちが、よ~くワカリマシタ

うちの親も、器用~って、歓声が上がったょ
返信する
赤い花束 (セラ)
2010-11-04 13:02:20
♪~愛をこめてぇ~♪~花束を、大袈裟だぁ~けどぉ~受け取ってぇ~♪

な~んて、唄いながら、赤唐辛子の花束をプレゼントするハズが…

お店〓で、渡しちゃったもんだから、ぶっ飛んじゃったよねぇ~

偶然にも、赤唐辛子が欲しかったところ
って、言うんじゃな~い
スゴいよねぇ~以心伝心!?

ただ、私としては…
唐辛子のX'masリース作りの材料なんかに、どうかなぁ~♪
なんて事を思いながら、赤唐辛子の花束を、お土産に選んだんだよねぇ

あっ茶色のレモンとマイクロミニトマトもUPしてくれたのね(笑)
やはり、茶色いレモンピールは、ダメかしら~ん( ̄∀ ̄)
返信する

日々徒然」カテゴリの最新記事