理々庵

**気が向いたら更新**

ドライブ

2013年05月10日 | 日々徒然
カオリンとモコと3人でドライブ
まずは、阿字ヶ浦海岸にて散策


今日も裏切らない、澄み切った空と水平線


砂浜で見つけた、死骸ほか ヒトデ、カニ足、ウニ、フグと豊富


色がキレイなハマナスの花

移動して本日のメイン ひたち海浜公園のネモフィラのあるみはらしの丘へ
前々から一度来たいと思っていたところなので、とっても楽しみにしていたんだぁ


人はわりに多くいたけど、この丘がいくつも山並みとなって壮大でした


よく見ると、小さな可愛い小花なのです


ネモフィラの丘の向こうに見えるのは、さっき行った海岸線


場所を変えると、チューリップ畑が一面に広がるのだ オランダ風の風車と橋もあって雰囲気

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれこれ夏みかん | トップ | カレー屋さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (うめ吉)
2013-05-16 07:55:06
阿字ヶ浦、懐かしい~
公園も懐かしい。
一緒に観覧車とか乗ったね(笑)
しかし、相変わらず死骸集めてるんだな…(笑)
返信する
ネモフィラ (セラ)
2013-05-25 12:22:24
綺麗だね~
広い土地に、ネモフィラを植える手間を考えると、凄い感動しチャウチャウ
いつか、私もひたちなか海浜公園に行ってみたいワン
返信する

日々徒然」カテゴリの最新記事