理々庵

**気が向いたら更新**

ミルク食パン&メープルプリン&梅の花

2011年04月24日 | パン・お菓子・料理
    ミルク食パン                    メープルプリン
              
この日は、大泉のみーぺたちゃん夫婦と叔母と4人で2月生まれのみーぺたちゃんと3月生まれのりりのお誕生日会+激励会ということで食事会にお呼ばれでした
本日、お土産に持参したのは、前日作った夏みかんジャムとセットで牛乳で焼いた、ミルク食パンとメープルシロップが生地に入った、型で作ったメープルプリン 夏みかんジャムは、叔母のえっちゃんにも美味しいと言ってもらえて安心 金柑ジャムは苦手なみーぺたちゃんも、このジャムはで大丈夫とのことでラッキー 
夜には、お店に移動して豆腐懐石 目にもにもお腹にもやさしいお料理の数々です
               端午の節句のお飾り
               
       
               花かご
               

    溶岩焼き                       黒蜜きな粉アイス
              
 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再びの夏みかんジャム | トップ | 最近 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つぶやくね~〓 (ザキ)
2011-04-25 11:56:54
よっ師匠
オレも頑張るぜぃ
返信する
梅の花 (みーペタ)
2011-04-25 12:46:45
震災で延期になっていた誕生日会ができました
梅の花は美味しいよねぇ 栄養もボリュームも満点
満足満足

メープルプリンはメープルをかけて食べてもGOODですが、そのままでも十分にGOODでした

夏みかんジャムは金柑よりも食べやすい
昨日はいろいろといただいちゃいましたごちそうさまでしたぁ
返信する
梅の花 (うめ吉)
2011-04-25 13:45:41
いいよね~
私も結構好きです

みーちゃん、りりちゃん
お誕生日おめでとー
返信する
オメデトさん (セラ)
2011-04-25 16:50:24
み~ちゃん&りりちゃん、お誕生日会でしたかぁ
オメデトさ~ん♪
豆腐料理、美味しそうだねッ
前日には、ジャム作りが大変だったというのに、パンも焼いて、プリンも作って…
その気合い、スゴいねぇ
脱帽です(>_<)
返信する

パン・お菓子・料理」カテゴリの最新記事