FIVENINE佐久間雅一独言

いつまで続くか....
佐久間くんの悪戦苦闘仕事日記
たまに脱線あり

今野敏さんとの仕事

2011-06-01 20:56:59 | Weblog
最近は音楽仕事ばかりでなく、より万屋(よろずや)雅一君になってます(苦笑)
ひょんなことから今野敏さんの電子書籍のお仕事をご一緒させていただいています。僕と今野さんとは四半世紀前に同じ釜の飯を食べた仲。(東芝EMIで一緒でした。今野さんは僕の1年先輩です。)
あの頃はふたりとも「若い衆」としてこき使われてました....お互い外に出る仕事だったのですが、最後に必ず会社に戻り深夜の12時頃からまた打ち合わせが始まるなんて普通でした。そして、深夜のボーリングよくご一緒しましたね。若かったんだなぁ。当時から空手をやっていた今野さんにはよく冗談でケリを入れられました(苦笑)。(今では一つの流派の道場主でもあります。)
その後お互い別々の道を歩み始め、しばらくは音信は年賀状のみ。
でも、今や押しも押されぬ大作家の今野さんのご活躍を仲間として本当に嬉しく思っていました。
僕も何作かもちろん読ませていただいています。隠蔽捜査シリーズは大好きな作品です。
またこうして今野さんと仕事が出来るとは正直思ってもいませんでした。
写真この電子書籍のスタッフたちと今野さん、そして今回僕と今野さんを結びつけてくれたUさん。
作品はやっぱり音楽関連の今野さんの作品です(どの作品かわかるかなぁ....僕にとっては思い出深い作品です)
またここでも紹介したいと思います。良き仕事で佐久間くんは幸せなのでありました。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (今野 敏)
2011-06-02 14:22:24
●お疲れ様でした。
 仕事の後の食事や飲み会も楽しかったですね。また、よろしくお願いします。
返信する
びっくり! (佐久間)
2011-06-02 20:51:07
まさか先生からの書き込みとは.....ありがとうございました!
引き続き宜しくお願いいたします。
返信する

post a comment