FIVENINE佐久間雅一独言

いつまで続くか....
佐久間くんの悪戦苦闘仕事日記
たまに脱線あり

船山さんのアルバム完成!

2014-02-19 13:10:01 | Weblog
僕がレコード会社FUNHOUSEの音楽ディレクターとして最初にお仕事させていただいたのが船山さんでした。これは本当にご縁なんだと思いますがそれから四半世紀以上にわたり節目節目でお仕事をご一緒させていただいています。ありがたいことです。
そんな船山さんからある時「こんなの遊びでつくってるんだ」と聴かされたDEMOがありました。インスト曲です。
船山さんはそれこそ沢田研二さんから坂本冬美さん、ジャニーズもの等々多岐にわたり素晴らしいアレンジをなさってらっしゃいますが、思えば自分名義のアルバムってないんじゃないかなぁ....という思いが僕の中に過りました。
そして思わず言ってしまいました....「船山さん、アルバム作りましょう!」って。
そんなわけで還暦越えの新人デビューです。「DEMENSIONのマスと一緒が良いなぁ。。。」という船山さんの願いに増崎くんも応えてくれ、MOTO&MASUという双頭グループとなりバタバタバタと昨年末から録音を開始しすべての作業は今年の1月に終了しました。良いアルバムです。発売も5/7に決定。
内緒ですが既にタイアップもひとつ決まりました!
僕にとってとてもエポックな作品のひとつになりそうです。
このジャケット気に入ってます。作品の中身が聞こえてきます。


3月には先行で1曲配信を行う方向で検討に入ってます。
皆様どうぞチェックしてやってくださいませ。

最新の画像もっと見る

post a comment